● 新感覚 !? イメージトレーニング

 

こんにちは、中村亜紀子です。

 

11月に入りました。今年もあと2ヶ月。怪我のない様に健やかにお過ごし下さい。

 

 

さて、姿勢を良くすることは健康の源。骨盤臓器脱のみならず様々な病気を寄せ付けません。

 

簡単そうですが、姿勢を良くしている つもりの方も。。。

 

そんな姿勢を気にされる方のセルフトレーニングの一つが頭の上に本を乗せ落とさない様に立ったり歩く事。

 

一度はやってみたことがあるのではないでしょうか ?

 

この方法ですが、身体の先端(頭)だけ水平に整えるのは無理があります。

 

骨盤が前傾・後傾している場合は頭もグラグラで効果がありません。もっと基盤となる下の方に意識を向けると上手くいきますよ。

 

例えば・・

 

腰の真ん中にうどんが入った器があるイメージで歩いてみましょう。

 

 

 

骨盤が傾くとつゆがこぼれます。こぼさないように骨盤を垂直に保ってください。鏡を見ながら垂直になる感覚をつかんでください。

 

骨盤を垂直に保つと姿勢も美しくなり頭も揺れません。

 

新感覚の イメージトレーニングです。

 

是非ご参考くださいね。

 

 

ラベンダー

 

メディスタイル®は「人に言い出せないデリケートなお悩み」の助けになりたいと考えています。

 

 

今日も貴方の一日により多くの楽しい時間・笑顔の時間 がもたらされますように。

 

ラベンダー

 

株式会社インナーデザインは、2018年7月1日にオリジナルブランド メディスタイル®より骨盤臓器脱・尿もれ・頻尿でお困りの方に役立つ下着「重ねてキュッとサポート」を発表いたしました。

 

商品の詳細は、メディスタイル® ホームページ よりご覧いただけます。( ※スマホの方は こちら )

 

 

ご興味をお持ちの医療機関の方、サロンやショップ経営の方はお気軽にご相談くださいませ。ご連絡は お問い合わせフォーム よりお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

女性の隠れたお身体お悩みをサポートする メディスタイル®
メディスタイル®ホームページ
商品のご紹介
よくあるご質問
お問い合わせ    

女性泌尿器科 専門医 野村昌良先生監修 メディスタイル® は、骨盤臓器脱 (膀胱瘤・子宮脱・小腸瘤・直腸瘤)・過活動膀胱・頻尿・尿もれ・尿失禁に役立つ下着を開発しております。

保存保存

保存保存