● あなたはどのタイプ !?

 

こんにちは、中村亜紀子です。

 

今日の東京は一日中雨模様。秋らしいお天気でした。

 

 

さて、一言で尿もれといっても様々な種類があるのをご存知でしょうか ?

 

 

 

尿もれには、くしゃみや大笑い、運動や重い荷物をもった弾みで尿がもれてしまう腹圧性失禁。または急に抑えきれないような強い尿意を感じる切迫性失禁。そして上記を併せ持った混合性尿失禁があります。

 

そのほかに、精神障害(認知症)や運動障害(半身麻痺)の影響による機能性尿失禁。男性の重症な前立腺肥大症の場合によくみられる溢流尿失禁があります。

 

女性に多いのが、腹圧性失禁・切迫性失禁・混合性尿失禁。50〜80歳までの方に多く見られるそう。多い順番としては、

 

  1. 腹圧性失禁
  2. 混合性尿失禁
  3. 切迫性失禁  となります。
 
あなたの尿もれはどのタイプ ? 尿もれを改善するにも自分の状態を知ることが大切です。分からず不安な方は、お電話相談を行っている病院も多いので相談してみてはいかがでしょうか ?

 

メディスタイル®は「人に言い出せないデリケートなお悩み」の助けになりたいと考えています。

 

 

今日も貴方の一日により多くの楽しい時間・笑顔の時間 がもたらされますように。

 

 

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

 

株式会社インナーデザインは、2018年7月1日にオリジナルブランド メディスタイル®より骨盤臓器脱・尿もれ・頻尿でお困りの方に役立つ下着「重ねてキュッとサポート」を発表いたしました。

 

商品の詳細は、メディスタイル® ホームページ よりご覧いただけます。( ※スマホの方は こちら )

 

 

 

ご興味をお持ちの医療機関の方、サロンやショップ経営の方はお気軽にご相談くださいませ。ご連絡は お問い合わせフォーム よりお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

女性の隠れた身体のお悩みをサポートする メディスタイル®
メディスタイル®ホームページ
お客様のお声
商品のご紹介
よくあるご質問
お問い合わせ    

女性泌尿器科専門医 野村昌良先生監修 メディスタイル® は、骨盤臓器脱 (膀胱瘤・子宮脱・小腸瘤・直腸瘤)・過活動膀胱 (頻尿)・尿もれ (尿失禁) に役立つ下着を開発しております。

保存保存