骨盤臓器脱の原因

● 骨盤臓器脱の原因

 

こんにちは、株式会ンナーデザイン メディスタイル® クリエイティブディレクターの中村亜紀子です。

 

メディスタイル®は女性の隠れた身体のお悩みをサポートするブランドです。

 

妊娠・出産・加齢などにより誰にでも起こりうる身体の変化。そのひとつと言われるのが骨盤臓器脱。

 

骨盤臓器脱とは、垂れ下がり子宮・垂れ下がり膀胱・垂れ下がり直腸など、骨盤内にある臓器が膣の方から下垂し、でてくる病気の総称です。

 

骨盤臓器脱の最大の要因は出産と言われています。

 

 

 

また、腹圧も影響するため、肥満や便秘による排便時の息み、喘息などによる慢性的な咳、重いものを持つ仕事なども、骨盤臓器脱を起こす要因となっているようです。

 

 

とはいえ、骨盤臓器脱になってしまったら ?

 

原則、手術となるようですが、初期の方や持病があって手術が受けられない方には、生活の見直しや骨盤底筋体操・装具治療などが有効といわれています。

 

まずは、腹圧によって症状を進行させないためにダイエットをしたり

 

 

便秘・咳を改善したり、日常的に重いものを持たないようにすることも重要とされていますが、脱出した臓器を外側から支えてあげることが急務です。

 

メティスタイル®は、このように、妊娠・出産・加齢などにより誰にでも起こりうる身体の変化に丁寧に向き合い、毎日の生活の中で本当に必要とされている下着を開発していきます。

 

商品はいよいよ7月1日発売です

 

こちらのブログでは、多くの方にこのブランドを知っていただき生活向上のサポートとなります様、関連情報を発信して参ります。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

女性の隠れた身体のお悩みをサポートする メディスタイル®

メディスタイル®ホームページ
○商品のご紹介 →準備中
○ご質問にお答えします →準備中
○お問い合わせ  info@medistyle.co.jp 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存