前回の更新からいつの間にか1ヶ月過ぎてる不安

最近本当暑くなったからこったんもひんやりマットでくつろぐことが多くなりました

去年こころのおうちさんで買ったマットです
ラ・フランス柄とチェリー柄持ってるさくらんぼ

今年もデザイン違うけど売ってましたよー
 今年のも可愛いなぁピンクハート


本格的に夏が来る前にエアコン掃除もしてもらってめちゃくちゃ快適に過ごせてますひらめき


エアコン掃除中は隣のお部屋で待ってたこったん

あやしい気配がする…?
最初は見知らぬ人の気配に緊張しまくりで
お鼻ピクピクしてたけど途中から慣れてきて
チモシーもお野菜も食べて待っててくれたよにっこり

お掃除後は

お気にいりの別荘でまったりしてましたニコニコ飛び出すハート

居心地良すぎるのかここでおしっこしちゃうから
防水のマット常に敷いてあるよ指差し

あとね

こんなことってあるのかなって思うんだけどさ

こったん

8歳にして生活リズム突然変えてきたの不安びっくりマーク

こったんの生活リズムっておおまかに言うと

午前中→遊ぶ、食べる、寝る

昼間→食べる、遊ぶ

夕方→ひたすら寝る 

夜→寝る、たまに食べる

夜中以降→めっちゃ食べる、寝る

こんな感じだったのよ、ほぼ8年こんな感じ

それがさ


今月くらいから急に



夜→めっちゃ食べる、遊ぶ


夜中以降→寝る、たまに食べる


こうなっちゃったの!ある日から突然にあんぐり


いつも夜中~朝まではケージにいるから

たぶん暇なのもあって

その時間たくさん食べてくれるからちょうどいいやと思ってたんだけど


どうやらその時間最近寝てるみたいで

あんまりチモシー食べてないの


でもその代わりに私が起きてる時間に

ずーっと食べてるの泣き笑い


だから1日のトータル量としては変わらず食べてるしうんぴもしっかり出てるんだよね


最初はチモシーが嫌なのかな?とか

チモシー入れが急に嫌になった?!とか

換毛してたしどこか体調悪いのかも!とか


めちゃくちゃ心配したりもしたんだけど

(結果めっちゃ元気だし…)


こったんちゃんと食べてるもん!

そうなのよね
食べてるし出してるし元気なんだよね

私が起きてる時間にこったんも一緒に起きてて
その間に食べてるから
夜中は眠くて寝てるっぽいんだよね

もちろん夜中も全く食べてないわけじゃなくて
寝転がりながらチモチモしたりはしてる

それにしても

8歳にして
生活リズム変わることってあるのねあんぐり!?

とビックリしました

 

まぁ私と同じ生活リズムになったということなんだなと理解して私もようやく慣れましたにっこり



あと換毛もやーっと落ち着いてきてきましたニコニコ

相変わらずの艷さらふわふわ飛び出すハート



こったんがこよなく愛す草団子

めちゃくちゃ大好き過ぎてチモシー食べなくなると嫌だから1日1個って私は決めてるんだけどね?


最近のこったんは

朝ごはんとして食べるのが好きみたいで

私が朝トイレ掃除とかしてると早く出して欲しくて膝に乗ったりウロチョロしたり一生懸命せかしてきます泣き笑い


これはもう我が家にはなくてはならない一品泣き笑い




 この大麦若葉はおやつ的ポジションであげてます

1キロの買って小分けにしてるよ


私はA3サイズのジッパー袋に分けて乾燥剤入れて保管してます

 


 あとねまだ使ってないんだけど最近買ったのが

リビングのこったんのお水入れを

これに変えようかなーと思って買ったんだ

けどまだおろしてないのです指差し


大きさは今使ってるのとほぼ同じだから問題ないかなーと思ってるけど使ってみてまたこったんに感想聞いてみるニコニコ




そして個人的にめちゃくちゃ大好きクッキー 

このクッキー信じられないくらい美味しいのラブ

色んな味あるんだけど箱もすっごく可愛くて

ちょっとしたお礼にあげたりするのにもぴったり


実際よくいただきものしてる人にお礼であげたら

めちゃくちゃ美味しい旦那と取り合いになった!

て言ってた泣き笑い


クッキー好きな人ぜひ食べてみてほしいーひらめき