2023年10月25(水)
 

盛岡市名須川町、薬王堂 盛岡名須川店に閉店のお知らせがありました。

 

ここにも大きく貼り紙がしてある、いったいどうした事だろう?市内の薬王堂の中では、かなり歴史の長い方だと思います。

 

場所はここで、市内屈指の寺院群のある通称寺町にあります。

 

 

 

向かい側は赤坂病院です。 周辺を見渡せばコンビニよりドラッグストアが圧倒的に多いです。三ツ割に薬王堂とサンドラッグが。ツルハが上田と三ツ割と本町通と愛宕町に。本町通にはウエルシアとサンドラッグもあります。北山にはマツモトキヨシもあります。

 

薬王堂が建つ前は駐車場と、いちのへストア~ジョイスの社長(現社長の父親?)のご自宅がありました。閉店後の行方にも注目していきます。

撮影日 2023年10月24日