遊茶の茶-cafe

テーマ:

表参道のお茶ショップの上にあるカフェ。

以前お茶に寄ったことはあるけど、この前初めてランチ食べた。


せいろ蒸と五穀米とか(その他いろいろ。。。)のセットを食べたけど、結構おいしくて、その後しょっちゅう五穀米+せいろ蒸の組み合わせで(家で)食べてます。

お茶カフェだけに、一緒に出てくるお茶もおいしいです。

最近、妙にご飯をおいしく感じる今日この頃。。。

AD

俺のハンバーグ山本

テーマ:

ここ、ずっと行きたかったんですよ。。。

いつも並んでると聞いていたので、中途はんぱな時間を選んでGO(恵比寿の方)!

それでも並んでました。


回転もあまり良くはないのですが、お店の前には座る場所+机+お茶のサービスがあり、毛布もある。

応対してくれるお兄さんも感じいい。


俺のハンバーグを頼みましたが、おいしかったです。

ハンバーグ自体も結構おいしいし、サイドディッシュもバランスいい。

最後のジュースもいい感じで〆てくれる感じ。

ボリュームあっておいしくて満足感あるけど、胃にはもたれないって感じでしょうか。


また行きたくなる感じのお店でした。

並ぶけどね。

AD

風花東京

テーマ:
南青山辺りにあるらしい造園家のお店。

王様のブランチで紹介していて、興味シンシン。

実は、リアルタイムでテレビってほとんどみないんだけど(DVD予約が基本)、ブランチとぷっすまはその時観られる状態だったら、結構観てるかも。

ブランチは、あれ観ると休みって感じがしてなんかまったりしてしまう。


とりあえず、風花東京です。5月下旬から6月上旬までの間は、お店をほたるが舞う予定もあるよう。

同じコーナーで紹介されていたマルメロっていうセレクトショップも気になる。

表参道近辺は、やっぱりなんか好きだ。

歩いているとリラックスできて、でも常に新しい発見があって、なんだか気分がリフレッシュ出来る感じ。

久しぶりにまったり散歩したいな。
AD

ベルギー発のコンフィチュール。。というかジャムが有名なお店。

マーマレードがおいしそう。

購入してみたかったのですが、あまりにも人が並んでいたのでパスしました。。

いつか挑戦してみたいです。


ジャムといえば、マダム・フェルベールのジャム。。じゃなくてコンフィチュールも一度食べてみたい。