↑は、少し遠くから見た、ロトルアの間欠泉。

次の日は、マオリと温泉の町、ロトルアに行くことに。

前の日に旅行案内所で予約したバスに乗るために、スカイタワーまで行きました。

正面にあるバスターミナルでバスを待つ。。。が、10分前になってもロトルア行きは来ない。。。

おっかしいなあ。。。と思って違うバスの運転手さんに聞くと、

運転手「そのバスが止まるのは、裏のバスターミナルだよ。」

まる姫「何!?」

またまたやってしまいましたよ。。。というわけで、裏のちょっと小さなバス停まで走って移動。

もうほとんどの人がバス乗ってました。

ちょっと冷や汗ものでしたが、なんとか間に合ったので一安心。

4時間ほどバスに揺られて、ロトルアに向かいました。