1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

まざあぐうすのプチシュー

2007-01-28 20:43:31 Theme: グルメ
先日、京都の洋菓子家さん”まざあぐうす”のプチシューをいただきました。

しっとり系の生地、食べやすい大きさ、飽きない甘さ。。食べだすと止まりません。

とってもおいしい!
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

植物30種

2007-01-28 20:33:43 Theme: 健康オタク

以前からかなり気になっていたカネボウの”植物30種”を購入してみました。


約30種の穀物・果実・野菜・海藻などの食材をフリーズドライしたもので、顆粒状になってる。

いわゆるローフードサプリって感じでしょうか。

朝たくさんの水と一緒に飲むと良いらしい(+女性の場合、生理じゃないときに飲んだほうが効果は高いらしいbyドラッグストアの店員さん)ので、しばらく毎朝飲んでみようと思います。

今日飲んだ感じだとかなり好感触。

ちなみに、3月だったかな(?)からはベリー味のドリンクタイプも出るらしいです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

嵯峨野観光

2007-01-27 20:44:04 Theme: 京都


妙心寺

嵯峨野で遅めのお昼を食べた後は、紅葉がきれいだったので、渡月橋を渡って戻って。。

その後は扇屋さんなどをのぞいたり散策しながら写真の天龍寺へ到着。

大きな池があり、紅葉も見事。

ライトアップには少し早かったのですが、池の感じといいライトアップも中々美しそうなお寺でした。


天龍寺の後は、雨の中落柿舎の前までテクテク少し歩いたのですが、

その途中で野菜畑を発見。

そこでは京水菜だったかな?の直販売などやっているようでした。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

湯豆腐

2007-01-22 00:28:44 Theme: 京都


a

京都といったら湯豆腐でしょう。。ということで、嵯峨野で湯豆腐を食べました。

食べたのは↑の「吉兆」さん。。ではなくて、「嵯峨野」さん。

吉兆さんの写真は、嵯峨野さんを探していた時に見つけてあまりにもきれいだったので撮ってしまいました。

ちなみに、「嵯峨野」さんのお店のまわりも中々風情ある感じでしたよ。


「嵯峨野」さんは混んでいたせいか、お給仕がなんともあわただしい感じだったのがちょっと残念でしたが、豆腐自体はとてもおいしかったです。

豆腐が口の中でとろけて。。美味。

京都に行ったら湯豆腐は絶対に食べないと!

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

舞妓さん

2007-01-14 02:29:46 Theme: 京都

嵯峨野へ


二日目は嵯峨野へ。

まずは、舞妓さんに変身プランなどというものをやってみました。

結構本格的なプランで、お化粧も着物も髪のセットも本格的な感じ。

散策もついているプランなので竹林の方に遊びに行ったりしたのですが、

舞妓姿の私達に対する観光客の反応が思った以上にすごく、なんでか一緒に写真を撮ったりしました。

写メでバシバシ撮ってくる人もすごく多かったなあ。。ニセモノなのに。


おしろいとか初めて塗ったしお化粧の仕方とかも独特の感じで、変身している最中も結構面白かった。

着物もかわいかったし、思った以上に舞妓っぽくなれたし、大満足でした。

しかし。。おしろいって結構肌荒れるんですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。