イベント報告(4)〜参加者の感想〜 | 家族日記

家族日記

「家族日記」は、「家族がいるから頑張れる」と言える大人、「家族っていいな」と言える子供 を増やすために、そして家族の会話を増やすために作りました。


テーマ:


0207タイトルカエルジャパン

2月7日に開催しました「家族と共に考える/ワーク・ライフ・バランス」
皆様のご協力のおかげで満員御礼 盛会のうちに終了となりました。応援をいただきありがとうございました。開催後にいただいたアンケートをまぜてレポートをかきました。ご覧ください。

~レポートの目次~
1)イベントを企画した理由
2)ワークショップ(前半)
3ワークショップ(後半)
4)参加者の感想
5)メッセージ
6)  グループワーク結果・お願い

・参加されている年齢層が広く、様々な立場な方がいてその方々とのコミュ二ケーションがこんなに刺激になるとは思いませんでした。

・楽しかったです。不思議な魅力がある時間でした。

・会場の雰囲気がとてもよかったです。居心地がよかったです。

・こんなに濃い内容を短時間でやるのはすごいです。

・思った以上にワークの時間が短く感じました。ためになりました。

・ワークショッップのクオリティが高いと思いました。

・あらためて自分を見つめなおせるいい機会になりました。

・ワークショップの醍醐味は、気づくことだとあらためて学べました。

・人生観は教えてもらうものではなく、「気付き」から変化すると学べました。

・奥さん、お子さんも受付をされていて家族っていいなと思いました。

・ワーク・ライフ・バランスに興味がもてました。

・今日やったワークを同僚とかでもやってみたいと思います。

・いろんな方に広げていきたいワークショップです。

最後に 最年長の参加者の方に感想を聞いたところ、
「よくわかりません。ただ不思議な魅力がある」と・・
私の印象に一番残っている言葉です(笑)

0207-82歳最年長

続きは 

➡︎ メッセージ ⬅︎

いつも 応援クリック ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ご感想、質問、セミナー、ワークショップのご依頼、相談はこちらからお願いします。いつも応援メッセージありがとうございます。

お問い合わせ


私の実体験です
《連載》家 族 日 記 
   私がかわると家族がかわる~ 

「家族日記」メールマガジン配信中 読者登録ありがとうございます。 
ホームページhttp://www.kazoku-nikki.com/
FaceBook  https://www.facebook.com/KAZOKUNIKKI
家族日記は野口康弘の登録商標です

自画像0207バナー

野口康弘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス