♪くえっくえ くえ ちょこぼ~ぉる~♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

♭ちょこぼ~ぉる~♡

♭ちょこぼ~ぉる~♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

 

はい、

森永製菓「チョコボール」~1987年のCMですが

確か、とんねるずの石橋貴明君が歌ってたと思いますが

You-Tube.でどうぞ^^

 

 

んんん️⤴?自転車屋の木梨君一緒でしたけど^^

ですよねぇ?️;^_^A 💦

 

そう、

実は此の曲、

 

#Paradise Has No Borderと言う曲なんですね。(*'0'*)

てか、皆さん、色々なサックスを

♪ヴォ~~~~~~~~ン。🎷🎶.

って吹いてますが

ヽ(*'0'*)/ツ

なんとも羨ましく。;^_^A 💦

そうそう、

タレントのLiLico.嬢も吹いてますので

宜しければ此方を

♪ヴォ~~~~~~~~ン。🎷🎶.

 

あれ?

何時もの様に

前置きが長く成ってます。

(*'0'*)

今夜のお題は

🎸懐かしいエレキの大御所

『ベンチャーズ』を聴いてみた。٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ 

 

はいぃ、

You-Tube.を聴いて観てますと

それに繋がる様に

次から次えと関連しての楽曲が流れて来ます。

(o^-')ψ

 

 You-Tube.にて懐かしのエレキの大御所🎸『ベンチャーズ』

The Ventures - 2004 - Made In Japan.

聴いてみたんですが。٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪


途中、

 

#「京都の恋 渚ゆう子さんの歌唱です

25分ぎに♭渚ゆう子 #「京都の恋」が流れまして

その後のアレンジメロディーが何処かで聴いたフレーズなんです。
 そう、

♪ローリング・ストーンズ

#「ペイント・イット・ブラック」なんです。ψ(o^-')
って思ってましたらそのまま

#「ペイント・イット・ブラック」を弾いてました。 ՞ਊ ՞)☝︎
 

宇多田ヒカルさんも楽曲の中に

 

此の#「ペイント・イット・ブラック」を歌ってますが

偶然なのでしょうかねぇ? (*ᴗ͈ˬᴗ͈)

 んんん、

オイラ達のバンドも楽器のインスツルメントグループ

『ベンチャーズ』を弾いてましたねぇ。🎸🎤🎹

ってかリードギターのTさんは

大のベンチャーズファンでして
ライブの合間、

ヴォーカル(四人)は両脇に離れまして

スポットインスツルメントにψ(o^-')ψ

では

その当時のコンサートのテープがありますので・・・

@4th コンサート パート1のテープ

@4th コンサート パート2のテープ

@GS時代コンサートを開催時のオイラ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪ 

当時、未だ19歳でした。・・・日仏会館にて。

写真は全てカラーなんですが白黒に加工したものです。

ちなみにカメラマン同級生の方です。

(<(_ _)>)

残念乍、グループ名は明かせませんのでご承知於きくださいまし。

 /(<(_ _)>)\🙏

 

=============================

==追悼==

@ギタリストのジェリー・マギー氏死去

なんと色々と画像を求めてましたら

ベンチャーズの元メンバーで在られる

ジェリー・マギーさんが死去されてたとの事です。

ジェリー・マギーさんは

1968年オーディションを受け加入

彼はR&Bブルースのテイスト「京都の恋」

「雨の御堂筋」といった

日本の歌謡曲的なメロディなど、

新しいスタイルをもたらしたとの事です。

しかし1972年

「ベンチャーズとは違う音楽性に挑戦したい」という意向で脱退脱退。

その後、2019年10月、ソロ・ツアーで久々に来日するも、

心臓発作を発症し、東京の慶應義塾大学病院へ緊急搬送されましたが、

4日後の10月12日死去。

同月17日、日本で家族ごく親しい日本の有志のみによって

葬儀・告別式が営まれました。

遺体は東京都品川区の桐ヶ谷斎場で荼毘に付された。
享年81歳

==合掌==

/(<(_ _)>)\

 

====================

んでは今夜は

早めなんですが

此れにて・・・ ;^_^A 💦

それじゃぁ、、、

どちら様も親友~友朗~~~~!^^ 
んじゃ、ヽ(〃v〃)ノばいならー.~~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♯さまよう少女 ≪作詞、作曲:今斐雄汰≫
 
♪君のいない この部屋は
 涙に濡れてた
 恋の終わりを知った夕暮れ

 

 辛い涙を湖に映し
 恋の、恋の痛手を慰めた

 恋 、、、夢は儚く

 恋 、、、消えてしまった
 恋 、、、好きな貴方に
 二度と 逢えない

 

 泣き濡れて さまよう
 一人の 少女が
 恋の終わりを知った夕暮れ

 

   ≪伴奏のみ≫

 

 辛い涙を湖に映し
 恋の、恋の痛手を慰めた

 

恋 、、、夢は儚く

恋 、、、消えてしまった
 恋 、、、好きな貴方に
 二度と 逢えない

 

 泣き濡れて さまよう
 一人の 少女が
 恋の終わりを知った夕暮れ ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

❇(∩_∩)❇☆ 
❤︎明日は╭☞多分、☀晴れ☀️🍃

(埼玉・新座市『せせらぎの在る街』からですけど^^)