こんにちは、lemonです![]()
火曜スタート!これで秋ドラマ最後かな?
※ネタバレ注意です
ちょっとだけエスパー1話
会社をクビになり、人生詰んだサラリーマンが“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う!彼に課された不条理で不可解なルールは“人を愛してはならない”!?
“ちょっとだけエスパー”になった男が織りなすSFラブロマンス。愛とは、仲間とは、世界を救うとは…?《ジャパニーズ・ヒーロードラマ》が誕生します!
文太(大泉洋)は、会社をクビになったどん底サラリーマン。妻と離婚し、財産分与と慰謝料で貯金は底をつき、ネットカフェを泊まり歩く日々。そんなある日、文太はとある会社の最終面接に合格、社長(岡田将生)から思わぬ言葉をかけられる。
「君には今日から、ちょっとだけエスパーになって、世界を救ってもらいます」
用意された社宅に向かうと「おかえり」と四季(宮崎あおい)が出迎えてくれた。 どうやら“見知らぬ妻”と”夫婦“として暮らさなければならないらしい。
何から何まで、意味がわからない。翌朝、文太が指定されたアプリにログインすると、ミッションが通知される。しかし、どうでもいい内容ばかり…。「本当にこれが世界を救うことになるのか?」と首をかしげながらも、サラリーマン気質の文太は、その不思議な任務に全力で奔走することに……

大泉洋さんがあんまり…なので、期待せず見たんですが面白かったです
この役は大泉さんで正解


訳のわからない世界に引きずり込まれ、戸惑う姿が面白かった
ノナマーレの社員になるには、最終試験として謎のカプセルを飲まなくてはいけない。
それを飲むと【ちょっとだけ】エスパーになれるらしく、社員たちはみんなエスパー。
タイトルの意味ってそういうことか!笑
エスパーたちは、世界を救っている。
文太に与えられたミッションは、全てなんだこれ?って思うようなものばかり。
疑問に思いながらも、なんとか遂行。
その途中で助けてくれた高畑淳子、ディーンフジオカも実は社員でみんなエスパー。
そして、文太にもある能力が…!!
エスパーであることは秘密にしなければならないのに、早速見知らぬ男(北村匠海?)に聞かれてしまう。
面白くなりそう


妻として現れた四季は、記憶喪失なのかな?
エスパーのことは知らなくて、社員でもなく、何か理由があって文太は「夫」を演じなくちゃいけないみたい。
これも世界を救うミッションの一部なのかな?
そして、なぜか「人を愛してはいけない」らしく、どう見ても文太は四季に惹かれるよね!?
愛すと能力が消えちゃうとか??
ラブ要素もこのドラマの見どころらしい。
ヒーローものにはラブは必須だから?
みんなちょっとだけエスパーだから、すごいことはできないけど、ちょっとだけ人助けして、ちょっとだけ世界を良くするというのがほのぼのしてていい
ここからどうなっていくのか気になる!
★★★★☆
※画像はお借りしました

