こんにちは、lemonですニコニコ


夏ドラマ始まりましたねーキラキラ

笑うマトリョーシカ見ました目

なるべく1話はネタバレなしで書こうと思ってるので、まだ見てない方もお気軽にどうぞ♪


笑うマトリョーシカ 1話



 

「この2人・・・何かがおかしい」抜群の人気を誇る若き政治家(櫻井翔)と有能な秘書(玉山鉄二)“得体の知れない不気味さ”に気付いた新聞記者(水川あさみ)が彼らを取り巻く黒い闇に迫る!政治家と秘書の奇妙な関係、栄光の裏で起きた数々の不審死・・・
野望と失脚、陰謀と裏切り人間の欲望と謎が絡み合うヒューマン政治サスペンス!



新聞記者の道上香苗(水川あさみ)は、初入閣した大臣・清家一郎(櫻井翔)の自叙伝の取材へ向かう。清家は人気があり、自叙伝も売れている。

香苗は取材する中で、清家には高校時代仲が良かった〝鈴木俊哉〟という人物がいたことを知る。その鈴木俊哉(玉山鉄二)はなぜか自叙伝から消されているが、今も秘書として清家を支えているという。香苗はそんな鈴木俊哉の存在が気になる。


その時、香苗の父・兼髙(渡辺いっけい)から電話がかかってくるが、電話の途中で事故が…!

兼髙の車にトラックが突っ込み大破。

香苗は兼髙が残した取材ノートを手にするが、そこには事故に遭ったあの日、父が鈴木俊哉と会う約束をしていたメモが残されていて……





笑うマトリョーシカって不気味なタイトルで、予告も面白そうだったので楽しみにしてました!

シリアスでサスペンス調で、好みですおねがい

水川あさみさんも好きですキラキラ


人気の若手政治家の清家一郎。

いつも笑顔で完璧だが、香苗は彼に直接会うと「まるでAIのようだった」という感想が出る。

彼自身に主義主張はなく、期待の政治家の中身はからっぽ。マトリョーシカってそういうことねびっくり


からっぽの政治家を秘書が操っている!?


鈴木は高校時代から仲が良かったことを本に書かせなかった。さらにその素性にも秘密があって…!!

マトリョーシカだから、その中にさらにいろんな顔があるってことか。たまに開けても開けても全部同じ顔のマトリョーシカもあるけどね笑い泣き

それは鈴木だけじゃなく、清家、香苗も…?


これは面白そうだ照れ

真相に迫っていく水川あさみさんもよかったし、久しぶりに櫻井くんもハマり役では??

嘘くさい笑顔と爽やかさがいい感じ!笑い泣き

それから玉鉄、最近役によっては誰?ってくらい変身してしまっててびっくりが続いたけど、今回はイメージ通りの玉鉄だったからホッとした(笑)

裏で何を考えてるかわからない策士って役もピッタリな気がする!

メインの3人が初回見て、ピタッとハマったのでこれは期待できるんじゃないかとおねがい


久しぶりに金曜ドラマ当たりかも?気づき


★★★★☆

※画像はお借りしました




イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート