こんにちは❣️

大分の 整理収納アドバイザー&

美容着付けの

加藤   めぐみです🤗

かなり ご無沙汰してしまいました

それでも お寄り頂いてて

ありがとうございます❗


ひと月ほど前に  母が

旅立ちました…

実家で 最後を 迎える事ができ

母が 望んでいた事を 叶えてあげられた…

と  思っています


私達姉妹が  子どもの頃   母の思い出は

いつも  いつも  働いていた…イメージです

自営業でもありましたし  仕事以外の

時は  家事を  こなしていたのでね

母が  横になっている姿…を

まず 思い出す事は ありません

そんな 年代だったのでしょうが

とにかく  子ども心に

「大人になったら  あんなに 働くんだ」

と 思っていたものです

とても 母には かないません💦



周りの方々には勿論 家族に いつも

「ありがとう」と  言ってくれました


親の最後の仕事は

老いていく姿を 子どもに きちんと

見せること…

と 何かの本で読んだ覚えがあります

親の務めを きちんと果たしてくれたんだなぁ

と 感謝しています

そんな母を 誇りに 思いますね✨

何故か その時は あまり涙が出なくて

自分でも 不思議だったのですが

こうして 少し時間も経ち 母の事を

言葉にしている今の方が

泣けてきますが…😓

母のように  元気なうちは

働いていたいと  思います❗

まぁ  私の場合   疲れたら

すぐ 横になっちゃいますけどね(^^;


母に     「ありがとう✨」

ゆっくり ゆっくり 休んでね❣️