ITパスポートの勉強を始めました | ぽんたと中学受験

ぽんたと中学受験

小学5年生のぽんた、中学受験します。

 

 

 

 

ITパスポート みんなが欲しかった! ITパスポートの教科書&問題集 2024年度 [シラバス 6.2対応](TAC出版)』買いました。

 

 

 

ぽんたが1年生の時、学校が休校になって、

外出もままならなくなった数年間。

時間があったので、

 

保育士の資格を取りました。

 

自学自習で取れそうで、子育てにも役にたちそうで、

子供の手が離れたら、就職しやすい資格かなと思って。

 

社会養護など知らないこともたくさん知ることができて

結構楽しかったです。

 

 

 

今は、duoligoで、フランス語の勉強を毎日5分くらいやっているだけで、

何も他は勉強していなかったのですが、

そろそろ何か勉強して資格を取りたくなってきて。

(だいたい春に近づくと何かやりたくなります)

 

何がいいかなぁとずっと探していたのですが。

 

簿記とか、

気象予報士とか(←これはおかえりモネをみてたときにとりたくなった)

FPとか、

行政書士とか、

医療事務とか。

 

いろいろ候補はあったのですが、

まずはITパスポートの勉強をしようかなと思って、

本を買いました!

 

時間があるときに、少しずつ勉強していきます。

情報はすぐに古くなるから、

なるべく今年度中に勉強を終わらせたいんですが、

テスト代が7000円程するんですよねチーン

勉強だけするか、ちゃんと受験するか。

勉強しながら考えたいと思います。

どうせならちゃんと資格とったほうがいいのかな。

 

 

ITパスポート みんなが欲しかった! ITパスポートの教科書&問題集 2024年度 [シラバス 6.2対応](TAC出版)