10月1日から発売されている「チロルチョコドリンク」

ついに入手しました。

ついに、とは言ってもこの商品の存在を知ったのは一昨日なんですけどね・・・

でもコンビニ4店舗目でやっとの発見です。

tirol
この商品、チロルチョコ株式会社(旧 松尾製菓)とダイドードリンコのコラボレーションにより生まれました。

現在ダイドードリンコの株をうん百株も持っているホルダーとしては買わないわけにはいかないのです!


155gで120円なので、ちょっと贅沢ですよね。

でもこのデザインは相当インパクトがあります。


商品説明はチロルチョコ株式会社のHPによると以下の通り。


「チロルチョコドリンク」は、定番アイテム『コーヒーヌガー』の味わいをドリンクとしてイメージしたダイドードリンコ株式会社とのコラボレーション飲料です。

たっぷりのミルクとココアをミックスし、チョコレートチョコレートの甘みとコーヒーエキスコーヒーのほろ苦い風味をエッセンスにした懐かしい味に仕上げています。

多くのチロルチョコファンはもちろん、大人から子どもまで幅広いユーザー層に楽しんでいただけます。

とのことです。

さてさっそく一口。


結構甘いです。

チョコレートドリンクと言うよりココアにコーヒーの香りと言う感じ。

うーん、味は・・・6点くらいですかねかお(10点満点)

もっと美味しかったら大々的に宣伝してダイドードリンコの株価上昇に貢献していただこうと思ったのですが。

甘いもの好き、珍しいもの好き、新製品好きの方々、ためしにいかがでしょう?

(と言う程度の推薦にとどめておきます・・・)