免疫力を高める食事とは | Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜
新型コロナウイルスに関する情報について

Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

京都パーソナルトレーニングジム

 

improve kyotoスタッフの櫻本です。

 

今、世間をザワつかせている新型コロナウイルス!!!

 

皆さんも、手洗い・うがい、マスク等の予防措置に取り組まれていると思います。

 

 

今回は、上記対策以外に、

 

「免疫力を高める」ために出来ることをお伝えします!

 

 

免疫力とは、「疫(病気)を免れる力」のことです。

 

免疫は、ウイルスや病原菌などの体にとっての異物が体内に侵入すると、

 

体の免疫システムが働き、侵入してきた異物から体を守ってくれます。

 

免疫力を高めることは、自分自身の身体を守ることになりますね!

 

 

では、では、

 

免疫力を高めるために大切なことは・・・

 

腸の状態を良くすることです!!

 

腸の壁の内側には、免疫をつかさどっている免疫細胞が集中しており、

 

体全体の免疫細胞の約7割が腸に集まっています!

 

そのため、免疫力を高めるには、

 

腸内環境を改善し、その働きを活発にすることが大切です。

 

 

そう!!皆さんもお気づきだと思いますが、

 

栄養バランスの良い食事

 

何より大切です。

 

そんなことは知っている!!!

 

と言わずに、、最後までお付き合いくださいね。

 

 

腸内環境を整えるために積極的に摂りたい栄養素は、

 

食物繊維です!

 

わかめ・のりなどの海藻類、きのこ類、玉ねぎ、大麦

 

などを食べましょう!

 

食べる量は、手のひら2枚分くらいを目安に(写真参考)

 

 

 

毎食に食べることを意識していただくと良いと思います。

 

 

コロナウイルスが蔓延している今だからこそ、

 

改めて、普段の食事を見直してみてくださいね!