アメリカ研修録 Vol.4 | Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

先日のブログでもご報告させていただきましたが、

 

12月23日 Improve KYOTO は4周年を迎えました!

 

これも一重に多くの方々の温かいご支援の賜物です。

本当に有難うございます!

 

5年目以降も引き続き、お客様のサポートに尽力して参りますので、よろしくお願い致します。

 

Improve KYOTO

代表岡 瑛彦

 

 

さて、11月末〜12月に行って参りました、

 

 

第4弾です!

 

 

アリゾナを後にしロサンゼルスに戻った次の日は、私のメンターの1人である、

 

川尻 隆 さん

 

が経営されるトレーニング施設にお邪魔しに行って参りました。

 

 

 

レンタカーを借りて、ロサンゼルスから車でおよそ2時間半のところにある、サンディエゴと言う街へ。

 

 

南国のような穏やかな雰囲気が漂う街中にある川尻さんの施設は、とてもシンプルな外観、内装でとても落ち着きと温かみのある施設でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞に巻き込まれて到着時間が少し遅れましたが、川尻さんが担当されている野球選手のトレーニング指導風景を見させていただくことに。

 

 

アスリートのトレーニンングと言うと、驚くような重量を扱いながら行う、激しいトレーニングをイメージされる方も多いかもしれませんが、全くそういったイメージとはかけ離れたトレーニング指導をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど11月にImprove KYOTOでセミナー講師をお願いしていた際にお話しされていた、

 

”動作学”

 

の内容にリンクされるようなエッセンスが沢山含まれていた指導だったように思います。

 

トレーニング指導の様子を見学させていただいた後、空き時間には近況報告や日本とアメリカのトレーニング事情についてのお話などもしてくださいました。

 

 

そして、何より僕自身のことについて客観的、且つ的確なアドバイスをいただくことができたのは、とてつもなく大きな価値のある時間をいただけた有り難いことだったと思います。

 

 

改めて、海外で活躍されている日本人トレーナーの存在の大きさを感じられたと同時に、自分が日本でできることはまだまだあるんだと言うことを再確認させてもらうことができました。

 

 

是非ともまた近い将来にスタッフを連れて施設見学に伺わせていただきます!

 

川尻さん本当に有難うございました!!

 

 

 

次回は今回の旅のメインの目的地であるネブラスカ州へ向かいます!!