Improve KYOTO主催SPECIALセミナー『動作学フェーズゼロ:川尻隆 氏』終了!! | Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。

皆様こんにちは。Improve KYOTOの西岡です!

 

11月も下旬となり、寒さも増してきましたが皆様

体調管理は万全でしょうか??

年末はなにかと忙しくなる時期かと思いますので風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

 

さて、本日は11月24日に開催された講師:川尻隆氏によるSPECIALセミナーの報告です!!

 

 

テーマ:『動作学フェーズゼロ』 

動作学とは?

“人の身体を、部分の総和としてではなく一つのシステムとして捉え、外部環境との絶え間ない相互作用の中で、動的な平衡状態を維持し、外部環境に適応していく有機体として研究する学問”

 

↑の文章を読んだ時、私はまさに頭から煙状態でした…


しかし、受講後の今、少し理解できたような気がします。

 

 

・人の身体を部分部分で診るのではなく、全体から考える

・私達の身体の中で止まっているものなど何もないことを覚えておく

・「痛み」とは100%脳からのアウトプットである→主観的なもの、そして身体を守るためのシグナルである

・筋肉や骨をコントロールするのは神経だということを考慮する

 

 

他にもここでは書ききれないほどの知識や技術、メッセージを伝えていただきました。

 

最後にトレーナーの方々にはもちろん、全ての頑張る人へ川尻さんが仰った素敵なメッセージを共有します。

 

「あなたという存在がそれだけで100点満点。ここまで到達してきた自分に承認のハンコを押してあげること。

他人と比較せず、あなた自身がしっかり歩いてきたことを大切に。そんな生き方ができたら、自然と周りにもそんなメッセージが伝わる。」

 

 

運動指導を通して皆様のサポートを続けていき、ハッピーな世の中になりますよう願っています。

2019年もあと少し。


Improve KYOTOスタッフ一同、最後まで駆け抜けていきます!!