パフォーマンスUPできてますか!? | Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTO 〜京都でホンモノのパーソナル&グループトレーニング〜

Improve KYOTOは京都で初の本格的なパーソナルトレーニング施設として、京都は勿論、関西、日本でも数少ないトップレベルのトレーナーを揃えて、クライアントのニーズにお応えします!このジムの商品は、"トレーナー=人"です。


テーマ:

プロ野球、日本シリーズも大詰めを迎えています。

 

日本ハムフィアターズ大谷選手の日本球界最高速165km/hのピッチングが騒がれていたり、広島東洋カープ黒田選手の引退発表など、話題の多い今年の日本シリーズは野球ファンでなくてもきになるところではないでしょうか?

 

 

 

{5EE5FC6C-33F1-4D5F-BDF3-395F8DE46FDD}


 

 

  

今日は、「パフォーマンスUPできてますか!?」というお話。

 

 

 

今、このブログを見てくださっている方で、

 

「あっ、今日の話は私にとっては、関係の無い話だな〜。」

 

と思ったそこのあなた!!

 

とんでもありません!!

 

関係ないと感じた方にこそ今日の内容をしっかりと熟読して欲しいのです!!

 

 

 

 

まず、そもそもパフォーマンスとは?

 

英語【performance】

 

意味

1. 演劇・音楽・舞踊などを上演すること。また、その芸・演技。 

2.身体を媒介とした芸術表現。演劇などのほか、特に現代美術での表現をさしていう。

3.人目を引くためにする行為。

4.性能、機能、効率

 

トレーニングにおけるパフォーマンスは主に、

 

4.性能、機能、効率

 

のことを指すと言えます。

 

 

 

スポーツ選手なら、

 

「パフォーマンスUPの為のトレーニングが必要」

 

と言われると必要性を強く認識できると思います。

 

 

 

しかし、一般の方にとっては、

 

「パフォーマンスUP???それって必要ですか?」

 

という感じでしょう。

 

 

スポーツ選手にとっては、スポーツすることが仕事であり、その仕事の為に、

 

””パフォーマンス=性能、機能、効率””

 

は結果、すなわち自分の生活に直接繋がります。

 

 

{66B69AF0-1964-4A45-BB5F-5513B5B36C07}

 

 

 

 

では、一般の方にとってはどうでしょう??

 

 

例えば、働いている主婦の方の1日をモデルにして考えた場合。

 

起床 AM6:00

朝食の準備

掃除、洗濯

出勤

仕事

退社

買い物

夕飯の準備

後片付け

就寝 PM24:00

 

1日の活動時間を考えると

 

AM6:00 → PM24:00 = total 18h/1日

 

寝ている時間以外は常に活動し続けているということになります。

 

 

 

では、1日の活動が上手くこなせなくなったとしたら??

 

 

つまりは、あなたの ””パフォーマンス=性能、機能、効率”” が下がったとしたらどうでしょう??

 

・仕事ができなくなる

 

・収入がなくなる

 

・身体を壊す(病気や怪我をする)

 

というようなリスクが高まってくる訳です。

 

 

全くもってプロスポーツ選手と同じです。

 

日本シリーズを戦う、大谷選手や黒田選手と同じな訳です。

(極端すぎ?)

 

 

それぞれの方が必要とする ””パフォーマンス=性能、機能、効率”” はを向上させる必要性があることが少しですが、理解していただけたでしょうか?

 

それぞれの方にとって必要な、パフォーマンスを的確に見極めてレベルUPさせるのがトレーナーの役目です。

 

 

 

Aさん 

「痩せたい!!」= ””プロポーションのパフォーマンスUP””

トレーナー

→食事指導、トレーニング・運動習慣等の指導、アドバイス

 

 

Bさん 

「体力をつけたい!!」= ””持久力のパフォーマンスUP””

トレーナー

→心肺能力や筋持久力等のトレーニング指導、アドバイス

 

 

Cさん

「腰痛や肩こりを治したい!!」 = ””身体の動きの改善パフォーマンスUP””

トレーナー

→姿勢や関節可動域・柔軟性等の改善、対処法の指導、アドバイス

 

 

Dさん 

「老後、寝たきりになりたくない!!」 = ””全身の運動機能のパフォーマンスUP””

トレーナー

→筋力、バランス能力、反射能力等の向上能力の指導、アドバイス

 

 

こんな感じです。

 

 

 

身体を壊せば、病院へ行く。

 

じゃあ、あなたの ””パフォーマンス=性能、機能、効率”” が下がっていたら…?

 

 

まずは、お近くのトレーナーにご相談ください!!

 

 

 

 

【Trainers for ALL】
- トレーナー啓蒙プロジェクト "全ての人にトレーナーによるサービスを" -
.

トレーナー啓蒙プロジェクト "Trainers for All" は、高度専門教育を受けたトレーナーの普及と発展が、日本のアスリートをはじめ、多くの皆さまの心と体の健康作りの力になることを信じて、我々はこのプロジェクトを企画致しました。

公式サイト: http://www.trainersforall.jp
Twitter: @Trainersfor_all

 

Trainers for ALLの趣旨に賛同していただいたアスリートからのメッセージを通じて、トレーナーの価値をご理解いただければ幸いです。



 

 

《セミナー受講生 絶賛募集中!!》
〜募集開始より多数のお申込みを頂戴しております。〜

 

森永製菓株式会社ウイダートレーニングラボ ヘッドパフォーマンススペシャリスト 

講師  牧野 講平 氏

をお招きしての、

 

2016年 SPECIAL セミナー 第6弾

 

テーマ  『 Physical Training 』

 

〜股関節を中心とした運動の組み立て&回旋系トレーニング〜 

 

受付開始より、早速たくさんの方からお申込みをいただいております。

本当にありがとうございます!!

早々に定員が一杯になることが予想されます。
滅多にない、関西は京都での開催ですので、是非ともご参加ください!

 

詳細はコチラから↓

http://ameblo.jp/improvekyoto/entry-12210547314.html

 

 

 

 


 

improvekyotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります