1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-15 03:42:48

開幕戦バーレーン、フェラーリがワンツー!

テーマ:F1

ついに開幕した2010年F1 グランプリ。


開幕戦バーレーンですが、フェラーリがアロンソ、マッサの順でワンツー。


終盤までトップを走行したベッテルはエキゾーストトラブルで後退したのが痛かった・・・



開幕戦が終了したことで、一応の勢力図が見えましたね。


抜き出ているのは、オフテスト時からの下馬評通り、フェラーリとレッドブル。


今シーズンがこの2チームを中心に回るのはほぼ間違いないかと。


アロンソの終盤のスパートは凄かったですね、マッサを完全に置き去りにしてしまった。


まあ、マッサも復帰戦ですし、終盤は無理しなかったのかもしれませんが。


ただ、2チームともにトラブルが発生気味なのが懸念材料かと。


個人的にレースで一番面白かったのは、ウェバーの煙幕による目くらましでしたが。あれ、なんだったんですかね?


この2チームから少し遅れてマクラーレンとメルセデス、ややマクラーレンが上でしょうか。


大注目のシューマッハですが、41歳復帰戦でニコから数秒遅れの6位は充分な結果かと自分は思います。


最後の最後でもスパートをかけられたのはさすが、というべきか。


2、3戦もすればかなりの勘が戻るのではないでしょうかね?


対照的に現チャンプのバトンはまったくいいところなし!でした。


4強8台が1台も脱落しなかったのはちょっと・・・すこしは潰れてくれないと面白みが無いよ。




4強の下は、ルノー、フォース・インディア、ウイリアムズでしょうか。


ザウバーが今回はコースに合わなかったのか(そうだといいけど)全然ダメでしたね・・・


挙句の果てに2台ともリタイアはいかんよ。


次戦オーストラリアでは可夢韋共々良くなるといいな。



あとは、給油なしはどうですかね?


給油なしなら、タイヤ交換は強制じゃないほうがいいと思うんですけどね。


ノンストップ作戦とか、また見てみたいんだけど。



次戦オーストラリアGPは2週間後ですね。


昨年はブラウンが衝撃のデビューウィンを飾ったGPで何かが起こる!   といいな。





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010-03-13 21:54:58

F1開幕! 空タン状態の予選はいいですね~!

テーマ:F1

ついに開幕した2010年F1グランプリ。

開幕戦の予選が終了しましたが・・・

いや~、レッドブルとフェラーリが脅速な速さでしたね。

今年は燃料満タンでのスタートなんで、レース序盤がどうなるのか楽しみ。

バーレーンのFPではフェラーリが驚異的なレースペースだったらしいですが、果てさて・・・

あとは、可夢韋ですね。

予選16位で、デラロサとは0.033差。ここは勝って欲しかった・・・

明日の決勝が楽しみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 02:05:00

毎月4日はジャンプコミックスの日~

テーマ:漫画・アニメ

毎月4日は何の日でしょう?

そう、ジャンプコミックスの発売日です。

異動して書籍担当になってから、4日は毎月戦場です。

そして、今月はいつにもましていいコミックスが多いのですよ!

なにはなくとも、やっぱりコレでしょうけどね。


ハヤブサの全開アタック!

ワンピース 57巻

コミックスというジャンルをぶち破り、あのハリーポッターを抜いて

「出版史上最高初版部数」である300万部を記録する記念すべき巻。


遂に「白ひげ海賊団」VS「海軍」のバトルがスタート!

つうか、300万部ってねぇ・・・凄すぎでしょ。

おそらく、サンデーとマガジンで連載中の全作品のコミックスの初版部数を足しても届かないんじゃ?

しかも、恐ろしいことに、この初版部数でも店頭で「不足」するということ。

前巻である56巻も年末だったとはいえ、発売後10日ほどで完全に品切れたし・・・

恐らく、すぐに重版が決まるでしょう。

ウチの入荷数は190冊、今の店は小さめの店なんでこんなもんです。

既に追加手配も50冊、かけてありまして、発売後1週間ほどで入荷するはず。

しっかし、どこまで人気が出て行くんでしょうか? 

空島~スリラーバーグのあたりはかなりダレてて、売上も低下気味だったんですよね。

シャボンディ諸島からは一気にヒートアップして、そこから完全に右肩上がり。

既刊も2月26日にほぼ全巻を重版したばっかなのに、3月15日にまたしてもほぼ全巻の重版が決定と恐ろしいことになってます。


58巻も記録更新なるか?   そして「麦わら海賊団」が再集結するのはいつだろう・・・





ハヤブサの全開アタック!



NARUTO 50巻


ついに大台の50巻に突入。

個人的にはそろそろクライマックスに突入して欲しいんですが・・・


入荷数は130冊ほど。 ワンピースに届かないとはいえ、ジャンプの中ではワンピに次ぐ数なのはさすが。


こちらは基本、追加はかけません。 1ヶ月は初版で充分持つ。ここがワンピースとは違う所。


てゆーか、めちゃくちゃ余っている「皆の書」はなんとかならんものか・・・初版分がまったく刷けない・・・




ハヤブサの全開アタック!

家庭教師ヒットマンREBORN 28巻


もう28巻なんですね。 まったく読んでないので・・・


入荷数は60冊。 ウチはけっこうこの作品が好きな層(その手の女性層)が多いんで


毎回初版部数だと微妙に足りない・・・




ハヤブサの全開アタック!

バクマン。 7巻


NHK教育でアニメ化も決定し(秋だけど)、今後どうなるか楽しみな作品。


巻を重ねる毎に部数が順調に伸びていますが、アニメ化でどうなりますかね?


こちらは入荷数50冊ほど。 次の巻でリボーンあたりは抜けそうですが。




ハヤブサの全開アタック!


トリコ 8巻



実は個人的に好きな漫画だったりします。


8巻はセンチュリースープ編へ突入、巻を追うごとに小松の存在感が増していってるのがイイ。


入荷数は30冊ほど。  これだと足りないのでコレも追加済。


アニメ化したら人気でそうな作品なんですが・・・


現状、ワンピ、ナルト、ブリ、銀魂、リボーン、やってる上に、バクマン、ぬらりひょんのアニメ化が決定してるしなぁ・・・


しばらくは無理でしょうね。




ハヤブサの全開アタック!



スティール・ボール・ラン 20巻



待望の20巻発売!! 


前巻でディオが死亡という、予想外の展開を迎えた7部。


遂にジャイロ&ジョニィVS大統領の決戦となるか?


ちなみに私はジョジョファンですが、7部はウルジャンに移籍してからはコミックス派です。


なんで、内容はまだまったく知りません。 ので、読むのが楽しみ!


入荷数は20冊ほど。追加は微妙なところなんですが・・・


「発注すると心の中で決めたならっ、既にその行為は終わっているんだ!」 (byプロシュート兄貴)


追加しちゃった・・・





ハヤブサの全開アタック!


PSYREN 10巻


一応本誌で読んでるんですが・・・未だによく物語を理解できない作品です。


相変わらず謎だらけというか・・・そこらへんが人気が伸びきらない要因なのかな?と考えたりしますが・・・


ともあれ、理解するのにはコミックで読み返す必要があると思います。


入荷数は15冊。 ちょっと足らないので、コレも追加済。





とまあ、豪華なラインナップな今月の新刊なわけです。


ジャンプコミックスでこんだけ豪華な顔ぶれが揃うのも珍しいです。


毎月これくらい豪華なラインナップならいいんだけどなぁ・・・


ハンタが定期連載でもしてくれりゃ・・・って無理な話だな。


今日は忙しそうです。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。