ブスをひがむ より | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

自分より美しいと思う人をひがむより

素直に歓迎しよう

 

 

言葉で言うのは簡単ですよね?

そうして歓迎できる人は「人として精神性が優れていて立派」と

みなされていますよね?

立派?取り合えずそんな事は脇に押しやって(笑)

 

もし、気持ちよく歓迎できれば心も気持ちも楽でいいですよね?

では、なぜ難しいのでしょうか?

立派でありたいと・・・・気持ちよく歓迎しようとすると心が・・・・・・

「ぐぇ~」ってうめき声をあげ 苦しみが込み上がって来る

 

罵っていられれば心は楽(笑)

 

 

どうしてこんな事が・・・・・・・・・・・・・・・・それは

 

自分に対して自慢できる事や誇れることが無いからです。

自分の容姿に対して歓迎してくれた人がいないか?少ないか?

または、けなされてばかり来たか?

その為です。

 

満足が得られていないからです!

 

もし、これまではそうだったとしても

誰かが、あなたの容姿を気に入ってくれたり

容姿に関わらず好きだと言ってくれたら

 

満足が得られれば

 

あなたは誰かの美しさを歓迎する事に

心の「ぐぇ~」という うめき声を上げずに済むようになれます。

 

 

これは、【容姿】の話しだけではありません。

【財力】【学力】【能力】【知名度】

 

人と比較して「劣っている」と感じる部分

どうしても卑屈になり

時には意固地な気持ちが芽生えてくることもあります。

こうしたギスギスした自分で生きて行くのは楽ではありません。

 

何でも歓迎できる朗らかで伸び伸びした自分で生きられるのは楽です!

 

ありのままの自分を愛せるようになれると

苦しみが減ってきます!

 

 

成功者でなきゃダメだとかいうような、世間の声に流されず

*成功者、有名人になれるセミナーとか売っている人が居ますが

ここには、成功者でなきゃダメだという隠れメッセージがあります。

こうしたセミナーの歌い文句に毒されないように!!(笑)

 

貧乏でもいい(特別じゃなくて良いという意味合いで)

見た目がキラキラでなくてもいい

希望もしていないのに無理までして特別な学位は取らなくてもいい

なければ人として認めないという社会がオカシイですからね。

特別人気者でないけど私は私が大好き!など

自分のありのままを受け入れ愛せるようになりましょう。

 

お気軽にご連絡下さい。

lucky4u💖blajp.com  ❤は@に変換してご利用ください。