幸せってなんだぁっけ? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

あなたは

成功したいですか?

幸せになりたいですか?

そこを目指すと不幸になりますよ。

不幸の歯車に嵌りますよ。


それらを目指して努力を始めた途端に

強迫観念に囚われた情熱的な人になってしまうかもしれないからです。

それ(成功・有名など)以外では

【自分のことをOK】と思えない自分になってしまうかもしれない

と、いうことです。


幸せも、常に幸せでいないとダメみたいな

毎日の日常だと、どうしても平凡になっちゃうじゃないですか?

それが長くなると焦るようだとちょっとキツイかなぁ


自分に自信のない人は

自分に自信を持てるようになりたいと(自分のことを好きになりたいと)

外に何かを求めます

  成果が出せたことで自分を誇らしく思えるようになれたとか

  素敵なパートナーを持てたことで自分を誇らしく思えるようになったとか

これ等が悪いことという事ではありません。

とても歓迎されることです。


今日ココでお話ししたいのは

メディア(テレビ・本・雑誌)のせいなのだと思いますが

・成功とか

・幸せとか

これ以外はダメみたいな空気が漂っていて

私はダメなんだという空気圧でつぶれている人を見かけるというお話です


海外のクライアントさんには整形をして美しくないと怖いと…整形を繰り返して

その人は、母親との和解から『私はこのままでいいんだ』を取り戻せて

すっかり、普通の人になりました♪

それまではいろんなところに出て賞などをもらっていたようです


これは世界的に認識されている事ですが

経済は今どこも不安定で貧しくなっている人が増えています。

今までの状態を維持できていない人が本当に増えています。

かと思えば、一点集中で大稼ぎをしている人も

こうした不平等の差が大きくなると犯罪が増えることはみなさんもすでにご存じでしょう


こうした事から、身を守らなければなりません。

そこで、力や能力のある人は富や権力で身を守ろうと動くと思います。


ですが、そうでない時は? 

そうした人の方が圧倒的に多いですよね?

それらの価値観に振り回されない事です。

必要以上に苦しくならないようにすることです。


自己への価値観や満足感を持って

心のゆとりを失わないようにすることが大事かな?

人の価値は、富の量や家柄、成功の度合いではないと心から理解できている事かな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私に色々と良くしてくれる知人が、ものすごく優秀な方なのですが

誰もがそう認めているのですが、ご本人だけがそれを認められず

というのは、大学を卒業しておらず

会社で特別なチームに配属されても一人だけお給料が低い

しかし、彼なしでは動かせない

私なんかはいっそのこと会社を変わってしまえば?って思うんですがね

大きな会社ってずるいんだなぁって、その人を通して良く思います。

方や、別の知り合いは、同じようなフィールドでフリーで仕事しているのですが

良くヘッドハンティングされています。(自称三流大学卒)

理数系の仕事の分野って紙一重?なのかな?(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・なぜ私は自分に自信が持てないのだろう?

・なぜ私は自分の事を好きに思えないのだろう?

と、内側に答えを探して、きっとそこに答えはありますよ。


幸せっていうのは

どれだけ自分のことを好きか?ってことなんだって

知ってましたか?


これって、子供の時に親や周りの人間がどれだけ自分を好きで居てくれたか?

あっ、これって親がどれだけ子供を好きでも

子供がそうと思えていないとダメなんですよね。。。。

子供を愛する時は子供に伝わる愛し方が大事ですよラブラブ


自分を好きで居られない時って 

何かしら原因があります。

それを探して癒してあげましょう。


夫に言われたあのこと事が胸に刺さっているままかもしれない

子供の時に言われたあの一言が胸に刺さっているままかもしれない


自分のことを好きになりたい人はこちらへどうぞ。

     http://www.blajp.com/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ記事の紹介や引用など

一声かけて頂けると嬉しいです。

その際はリンクなど貼っていただけるとなお嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇