わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より上映の「シャン・チー/テン・リングスの伝説」「シンデレラ」「スパイラル:ソウ オールリセット」「鹿の王 ユナと約束の旅」「劇場版ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人3〜」もまた好ましい。

 

 

 

さてさて9月。8月猛暑から一転、そがぁに(そんなに)寒ぅならんでもエエやろっ、ちゅうぐらい気温下がってます。しかも連日雨っ!皆さん、体調崩されてませんかな?

 

さてさて、そげな寒い列島で熱戦続くパラリンピック!日本勢、オリンピックに負けず大量メダル獲得であります。テニスにラグビーにトライアスロンにボッチャ。特に水泳陣、素晴らしい活躍です!ホンマ頭下がります。

 

さてさて、そんな熱戦も本日最終日。車イスに視覚障害のマラソン、バドや射撃もあるようです。特にマラソンの皆さん、路面まだ濡れちょります!気をつけ……、ありゃ早っ!もうスタートしちょるがなっ!みんなガンバレ〜〜〜!!!

 

さてさて、すべての競技終え閉会式。TOKYO2020開会式閉会式、いまだ怪獣の"か"の字も出てきてません……。今回も諦め、各国選手たちの笑顔見たいと思います!じゃがケンジ、諦めません。次回パリ大会では、凱旋門の下からゴロザウルスが出現するはずです!すでに運営委員会で、案が出てるはずです!!東宝さんも、快く応じます、と言うちょるはずです!!!

 

さてさて先週より続く、イデ隊員・チャーリーワッツの追悼マラソン。いやいやローリングストーンズマラソン、ものすごい距離です!もはや大陸横断です!やっとようやく中盤、チャーリーのソロアルバムぅ、やったっけぇ、たしかタイトルが「ロバの頭のスープ」っちゅうんやったっけぇ?

 

 

 

……………

 

 

 

ケンジくん、ストーンズぜんぜん詳しくないことが露呈しました。以上、ごめんなすって!!!

 

 

「はずです……、きっと!」

 

 

Kenzzi