わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今春絶賛公開の「カンフー・トラベラー 南拳」「西遊記 ヒーロー・イズ・バック」「劇場版 マジンガーZ INFINITY」「劇場版『進撃の巨人』Season2 覚醒の咆哮」もまた好ましい。

 

さてさて、もう七草がゆの季節になりもうしたが、あらためましてア・ハピー・ヌー・イヤーーーっ!

 

大晦日、お正月と休んでいきなりの三連休。「そげんに連続で休日じゃあのおてもっ・・・」っちゅう意見もちらほら耳にします。"成人の日"、また本来の15日に戻してみてはいかがかな?!

 

それはさておきこの三が日、あちきは名古屋伊勢志摩へと帰省 & 旅行でした!"VIVA CHUKYO!"っちゅうことです!

 

早朝名古屋の地に降り立った一行は、アズ・スーン・アズ中京地区最大の魚市場"柳橋中央市場"へと向かいました!いやいや築地やアメ横に退けをとらぬ規模と賑わい、ワンダーランド!まずは腹ごしらえで海鮮丼にサバのみりん干し!もちろん朝ビール・・・いやっ、ドーン(夜明け)ビールを片手にです!「美味しっ!」。いい気分になったあとは、親戚のおいちゃんらに卵焼き、かまぼこ、鍋用のカニなんぞのお土産を購入!その後は名古屋城、超有名自動車製造会社の博物館などなど観て廻りたかったのですが、年末年始はあいにくの休館・・・。遠くから眺める金色のシャチホコのみで尾張をあとに。また来るぜぇっ、待ってろよエビフリャーっ!

 

してその後汽車にゆられ伊勢方面へ!途中通過の四日市。あの大ガマ(ガソリンのガンちゃんです)はどう過ごしちょるかのぉ、と思いを馳せつつ・・・。してして親戚宅では、カニ鍋をつつきつつ酒を酌み交わし・・・。してしてしていざ、伊勢神宮へ!

 

そうですそうです、"お伊勢参り"です!さすが内宮約2000年、外宮1500年の歴史、神々しいこと神々しいしいこと!初詣でごったがえしてましたが無事参拝。伊勢うどん、赤福を喰らい帰路へ・・・。

 

 

 

あ〜、エエ旅じゃたぁ・・・・・・・。

 

 

 

旅の終わりはセンチメンタルになります・・・。自宅へ着き留守番のネコたちへの抱擁を終え、ふとテレビをつけると・・・、我がカープの戦士たちがっ!歌ったら、なんだか嵐でも起こりそうな国民的人気グループのお兄さんたちとボーリングや積み木で遊んでましたよ!番組中三連覇そして日本一を誓う赤鯉たちを観、おセンチ気分も払拭っ!再びビールの栓を抜くケンジでした!

 

・・・・・・・

 

とまぁ、こげな年末年始でした。以上、本年もインパスターズよろしくです!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi