来るべき厳冬に備え、ダウンジャケットを買った。もう、寒い思いをしなくてすみます。今までのエース・上着は、ルックス重視で買った為、1月2月は寒かった。それに今は、飛行帽も被っております。「どんと来い! 冬将軍!」なのであります。ナポレオンの仇を討つのです。

 思い起こせば、二十歳ぐらいの頃は、薄手のジャケットにシャツの襟を出して、冬に臨んでおりました。11月の格好です。日活アクション映画に狂っておりましたからな。チンピラ・ルックで我慢しておりました。世の中には、沢山、布があるというのに。

 しっかし、鳥は、肉は旨いし、羽は温かいし、捨てるところが無いね。くちばしもピックとかに使えるんじゃないか? 夢は限りなく広がります。



ゆう