もう、国内の映画・音楽Tシャツ・ショップには、魅力的な商品がないので、外国のサイトをよく見ている。チョコレイツのトクちゃんがよく着ている、エコバニのTシャツも外国の店で買ったって言ってましたもんな。

 欲しい物ばかりである。「ナポレオン・ソロ」、「スパイ大作戦」等のTV物も非常に充実している。「巨人の惑星」だってある。特に「ナポレオン・ソロ」には思いいれが強いので、これはもうマストアイテムである。高校生の時に深夜の再放送をよく見ていたもんです。イリヤ・クリアキンに憧れて、黄色のツイードのジャケットも着ていました。

 エコバニも沢山あった。ただ、アルバムのジャケットをあしらったTシャツは、ただの綺麗な風景のTシャツなので欲しくない。でも見たいので、誰かに着てほしい。4人に「クロコダイル」から「オーシャン・レイン」まで着てもらって、並んでほしい。

 話は変わりますが、この前のライヴ、僕はちゃんと起きていたみたいですな。ヴァイオレッツの演奏がyoutubeにアップされていますが、最前列に僕の帽子によく似た帽子を被った人がいますが、きっと僕でしょう。全く覚えていませんが、パンツ一丁の初老の男性(海原雄山似)の背中をバチバチ叩いております。その後、ちゃんと石鹸で手を洗ったのか?



ゆう