ただ今、kou君の家から帰って参りました。

 いや~、ビートルズのリマスター盤、すごいね!

 一緒に行ったnappa氏が「MONO BOX」を持ってきていたんですけど、確実に今までのCDとは音が違う。音圧が違う。広がりが違う。やっぱり、昔、新宿レッドクロスで聞かせてもらった英国オリジナル盤のLPに近いね。kou君もそんなに熱心なビートルズ・ファンではありませんが、「これはすごい!」って言っておりました。で、この後はプロジェクターで上映会です。

 いや~。「狼は天使の匂い」の完全版、すごいね!

 やっぱり、今まで見てた物とは若干、違っていました。ジプシーが出ずっぱりでした。最後のシーンは泣きそうになっちゃいます。
 何だか見終わった後、ヴィム・ヴェンダースの「アメリカの友人」が見たくなりました。男の友情ですな。


 なかなか有意義な一日でした。あっ、書き忘れそうになりましたが、クイーンも見ました。フレディのバカが飛び出してきそうでした。音もすごかった。


ゆう