輸入ビジネスの大須賀です。

こんにちは


いかがお過ごしですか?


今日からまたあらたな1週間の始まりですね。


私は、19日からの香港、広州の展示会場で行う、輸入の現場での

交渉指導コンサルの準備の1週間になりそうです。


みなさんは、どんな1週間にしたいですか?



今日は、敗者が復活するためには、どんなマインドでことをなすべき

なのか、私なりに思うところを書き綴ってみますね。


まず日本の社会は、敗者に過酷すぎます。


例えば、会社の経営者。


ほとんどの中小企業の社長は、お金を銀行から借りる時

連帯保証人にさせられますね。


まずこれが、問題です。


結果、事業が失敗すると、社長個人もその連帯保証人制度のため

自己破産。


場合によっては、自殺までありますよね。



これじゃ、優秀な人間は、起業家になりたいとは思わないでしょう。



そしてさらに1度失敗すると、もう失敗者の烙印を押され、社会から抹殺。


だけど、よく考えてみてください。



何をやるにも一回で成功する方が、まれでしょう。


これは、なにに置いてもです。



こんな過酷な状況の中で頑張っている皆さんに、勇気と力を与えてくれる

素敵な本があります。



私の友人の廣田康之さんの本です。


タイトルは、「敗者復活力」。
副題が、「50億円企業を作った、中卒元キックボクサーの人生逆転術」。



内容は、

・50億円企業は誰でも作れる
・チャンスの掴み方、見分け方
・どんな人間でも一流になれる方法
・独立して成功するために必要なスキル
・業界最高の結果を出した実際のチラシサンプル
・儲けたければ、会社は社員にあげなさい

などなど。


これだけ見るとかっこいいですが、現実は決して平たんでは

ありませんでした。


情けないほどの失敗、試行錯誤を繰り返しながら、

諦めることなく、前を向き続けた廣田さん。


確かに学歴などには、恵まれなかったかもしれませんが

それをうわまわるほどの、強い決断力。


そして素顔の廣田さんは、人を惹きつけてやまない、人の痛みを知る

ことのできる人間味のあふれる方です。


そして遂には、成功に向けて歩む姿が、時系列で書かれています。



あなたが今、たまたま落ち込んでいたとしても、「逆転のきっかけ」が
つかめるのではないかと思います。


私でもできると勇気とパワーをくれる珠玉の1冊です。

人間愛にあふれるその内容が、胸をうちます。


ただいまアマゾン総合ランキング1位を独走中です。

http://www.y-hirota.jp/amazon/club.html


いかがでしたか?


お役にたちましたか?



またお会いできるのを楽しみに致しております

わからないことがあったらメールくださいね。

info@importpreneurs.com



今日もみなさんにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!


また明日お会いしましょう。


【2010年最後の東京セミナーのお知らせ】



11月6日(土) 輸入ビジネスをめざすひとのための
「インポートプレナー基礎講座」セミナー

http://bit.ly/5KMioc

さらにステップアップしたい方にはこちら

http://bit.ly/9qnwG3

同日に両方受講された方に10000円のキャッシュバック
を中級講座終了後にしますね。

想像してみてください。
あなたが、さっそうと海外を駆け巡っている姿を・・!


大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目
図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!

http://amzn.to/a8Lwd9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━