皆さんこんにちは。
今日は稲沢伝統のまつり、国府宮はだかまつりです。
毎年はだか祭りの日は雪がチラつくなど、寒い事が多いような気がしますが、今年は風もなく天気にも恵まれ日曜日に重なった事もあり、きっと凄い数の人が集まるんだろうな...


 これが大鏡餅びっくり

ここがテレビでよく見る神男が引き上げられるなおい殿!
あれ?こんなに低かった?って思いませんでした?
テレビで目にするのは裸男たちの群衆の上に上げられた光景を目にしてるので高いと錯覚しているのですね目

これから、笹を国府宮神社まで奉納する裸男の皆さんですニコニコ
いろいろな地区から願いを書いたなおい布がくくられた笹がいくつも奉納されるのです。
そしてクライマックスの神男は17時45分頃無事なおい殿に引き上げられました。
お疲れ様でした。
ここ.I'mファイン薬局がある稲沢の伝統のお祭りの紹介でしたカメラ

稲沢市長束町観音寺田181  
I'mファイン薬局
0587-81-4600
開局時間8時30分〜19時
土-日-祝お休み