記憶にある名前 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

ウェザーニュースLIVEを見るとき、”宇江佐りえ”さんの名前を思い出します。

 

 

いま、ちょっと調べてみたら、実業家になられたとか。

 

 

むかし、TBSテレビの朝早くに天気予報をなさってて.....。

 

 

私よりずっとお若いのかと思っていたのですが、さきほど、年齢が近かったと知って、驚きました。

 

 

考えてみると、むかしの私は、TBSテレビを視聴することが多かったです。

 

 

森みどりさん+あかはゆきさんの”8時のそら”とか、”おはようクジラ”とか、MCが料治直矢さんと田畑光永さんだった頃の”報道特集”とか、のちに渡辺真理さんも加わった”そこが知りたい”とか。

 

 

金曜夜のドラマも幾つか視聴してた記憶があります。

 

 

当時のTBSは”民放のNHK”と言われてて、真面目な印象がありました。

 

 

けど、当時から左向きの報道をしていたのでしょうかね???

 

 

 

追記)

私は、渡辺真理さんのファンで、PCの壁紙は、いつも彼女の顔でした。