いつもと同様の朝です | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

今朝も、コーヒーの準備をしながら、三枝玄太郎さんの投稿を聴いていました。

 

 

今朝の内容は、「多くの人に聴いておいて欲しい」と思うものでした。

 

 

さて、いま、コーヒーを飲みながら、些細なドジを思い出したので、ちょっと晒してみます。

 

 

昨日の午後、あるリサイタルのチケット(某ベテランピアニストさんの全席自由のチケット)をコンビニに受け取りに行ったのですが....。

 

 

バーコードの読み取り操作をした店員さんから、「発券は明日からですね!」って言われました。

 

 

まあ、ついでに食べ物も購入したので、恥ずかしさは緩和されたけれど.....。

 

 

でも、なんとも情けなくなりました。

 

 

サラリーマンだった頃、文字に関する部分では「絶対に間違わない!」が心情だったので、目に入った日付けを勘違いするなんて、許されない気分です。

 

 

過去に書き込んだかもしれませんが、昨年、銀行でも書類への記入を誤ったりしてて。

 

 

思うに、老いというより、事務的な仕事をしなくなったから、文字を認識する能力が低下したのだろうと思います。(←そう、思いたいだけ? ^^;)

 

 

さて、そろそろ、朝飯の支度をしないと.....。