アップデートです。 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

満充電になったので、充電台から取り外したAppleWatchに、アップデートがある?みたいな表示が現れました。

 

 

で、iPhoneのアプリで確認したら、深夜にアップデートするよ!みたいなメッセージがあって。

 

 

でも、AppleWatchは、充電台に載せて充電状態じゃないと、アップデートできないんですよね!?

 

 

そしたら、いまのうちにアップデートしたほうがよさそう....。

 

 

ということで、再び充電台に載せて、iPhoneからアップデートの命令をしました。

 

 

AppleWatchのアップデートに気づくのは、いつも、充電台から外してからなんですよね!

 

 

なぜ、私が習慣にしている充電時間帯に、さっさと自動でやってくれないのか?(←充電時間帯を学習して欲しい!)

 

 

AppleWatchを充電台に載せる時間帯って、深夜から夜明けまでって人ばかりじゃないでしょ!?

 

 

私は心臓が悪いし、イザというときに心電図機能を使うから、就寝時も装着してるんですよ!

 

 

アップデートのときは、毎回、毎回、毎回、ムカッ!とさせられます。

 

 

ちなみに、今夜は、もう寝ようとしてたから、充電台のある部屋の暖房を切ってしまったので、さらに腹立たしく思いました。

 

 

 

追記)

iPhoneでアップデート完了を確認したので、ApplewWatchを充電台から取り外し、腕に装着してパスワード入力をしました。

 

そうしたら、2秒後くらいに、AppleWatchがブルブルって振動して「アップデート完了」の文字が。

 

この動作も毎度腹立たしいです。

 

iPhoneで終了を確認しないとAppleWatchを充電台から外せないんだから、腕への装着後に「アップデート完了」なんてお知らせは、間抜けな感じしかしません!

 

 

追記2)

このアップデートから二日ほど経って、変化に気づきました。

 

それは、前回のアップデート後にバッテリーの消耗が激しくなったていた(20時間で残10%まで落ちた)のに、今回のアップデートで以前の消耗レベル(24時間後でも残30%台)に戻ったような感じです。