S2000コンプリート車輌製作 F22Rエンジン。

 

新品ブロックを使用時、バリ取りは必須ね。

ホンダさん、鋳型も古くなって来てますので年々、新品ブロックが荒くなる傾向に有ります。

 

マーレ鍛造ハイコンプピストン。

 

”MAHLE”憧れるそこのアナタは、、、、、、、、、歳バレますw

 

 

リングのクリアランス測定、調整。

 

 

ピストンクリアランス測定し、各シリンダー気筒割り振りします。

 

オイルジェット取り付け。

 

スーパースペシャル強化メタル。

 

 

クランクシャフト組み込み。

 

ピストンリングをピストンに組み付けてと。

 

やっぱり良いね、スペシャルメタル。クルンクルンクランク回る。

 

作業続けて行きますね~

 

S2000ネタをもう一つ。

 

去年、私んちで製作したF24R+4スロフルチューン車輌のコンプリートカーを販売いたしました。

 

そのオーナー様、外装はやりたい事有るので気を使わずに小キズとかは問題無いですからそのままで送って下さいね~、外装以外は信用してますから問題無いでしょ(^^)っと仰って下さってました。

数ヶ月が経過。

そのオーナー様からお便りが届きました。

外装関係好みに仕上げましたとの事で。。。。

おぉ~。。。。。。。20thバンパーですね。

賛否、好み有りますが、この仕様にはマッチしてますよね、私は好きです、実は、、、このバンパー、私1セット隠し持っておりますwwwwww

 

 

 

あ、テールも変わってる(^^)

 

大人な感じと、只者では無いオーラ。下品に仕上がって無い所が私んちのお客様らしい。

 

エンジンはオールインパクト製(*˘︶˘*).。.:*♡

F24R、ダイナパックでtcf1.00で299.8PSです。

ネットで検索して頂くと分かると思いますが、"TCF 1.00"で300PS出てるNAのS2000って日本で恐らく数台です。”TCF1.15"とか”TCF1.2"とかで出てる車輌は有りますが、、、、単純にTCF1.2で300PS出てる車輌を私んちでTCF1.00で計測すると250PS出ないです。私んちは絶対にTCFを触りませんので私んちでの300PSは本物です(何を持って本物かは謎ですが(汗))wナンバー付きでは日本最速級のS2000ですね。

ちなみにノーマルのS2000が180PS位です。

当然乗っても速い、、、、当たり前ですが。

森メカが試走時に、”今まで乗ったS2000の中で一番速かった。。。。。。(汗)”って言ってましたwwwwwww

 

外しませんねぇ、、、、、私wwwwwwwwwwwwwwww

 

上品かつ戦闘的、大人だけが味わえる世界がソコには有ります。

 

チューニングカーの有るべき姿、、、、、一つの答えが此処に有ります・・・・

 

全てのお問い合わせは。