ロータス・エリーゼ S2 K20A改K20R製作。

 

AIM MX2Eメーター取り付け。

 

サイドブレーキスイッチをハルテックに入力。

 

 

 

AEMの空燃比計が取り付け済みでしたのでハルテックに入力。

 

ちなみに、ハルテックの空燃比計0-5V入力はオートブリッパー、フラットシフト等の入力確保の為AVI”アナログボルテージインプット”では無く、SPI”パルスインプット”へ入力、代替え入力としてSPIが使用出来るのもハルテックの強みです。ダイアログに従って設定を進めて行くと自動的にどの入力が使用可能かが表示されます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

スピードパルスも設定してと。。。。

電スロ使うと流石のエリート1500もフル稼働状態でハーネスを使用します。

 

ヨシと、全部動きましたね。

私んちのK20Aエリーゼ・エキシージ用ワンタッチカプラーでメーターを全てCANにて通信可能です。

 

全て作動する事を確認出来ましたので。

純正メーター撤去。

 

ちなみに、今回の車輌はエアバック無し車輌ですのでAIMのメーター加工しないと取り付け出来ません。ポンつけが売りなのですが、仕方無いですね(汗)加工しましょ。

 

 

 

純正のメーターフードを使用するのですが、モード切替スイッチも移設しなければなりません。

更に、形状も似て非なるもの。。。。。。。結構加工必要です。

 

 

付きましたね。

 

 

ハルテック側と合致しているかを確認、ウン、間違い無い。

 

 

フラットシフト、オートブリッパーの為のハーネスも引き回し。

 

細かな取り付け等を行って行きましょ。

 

F20C改F22R製作。

 

 

ブロック洗浄し、エンジンスタンドに鎮座♪

 

さて、今週オートサロンですねぇ。

 

私は今年も欠席の予定です(TT)

 

去年、25周年を迎えた私んちですが、25周年の節目に出来ればやり遂げたい事が一つ、有りました。

新ファクトリーを手に入れる(*˘︶˘*).。.:*♡

私んちのファクトリーが有る京都の久御山町ってね、京都が誇る工業専用地域で、KTCさんが有ったり、周りに大手企業さんが有る地域です。

私共の仕事は騒音等の関係上、立地条件として”工業専用地域”

 

として指定されているエリアでは無いと胸張って仕事が出来ません。

それはこの業界の方々は痛いほど知ってると思います。

”エンジン回してると苦情がねぇ。。。。。。。”

ってよく聞く話。

工業専用地域は住宅等の建設不可、居住する事が出来ない特殊地域です(^^)

今のファクトリーももちろん工業専用地域です。

”準工業地域・工業地域”等も有りますが、私んち”準等”ぢゃダメです”専用地域”では無いと。”音”が兎に角周りに住居が有ったらやりにくいんです。

 

エンジン掛けてて、苦情来て、作業中断はヤダ。

周りに気を使ってたら良いエンジンなんて出来ません。

レーシングカーもオーナー様も居られますしね

 

関東、名古屋、岐阜、静岡方面のお客様が多い私んちですので、高速でのアクセス、そして新幹線のアクセスも重要。

もうね、久御山町以外無いw

 

どうにか、、、、、、、25周年、業界に入って30年、学も無く、お金も無い、ただただエンジンに関してだけは狂的な思いを持ち続けた当時18才が夢見た一つの目標、ここ7~8年探し続けて、やっと縁が有りました、一歩近づきました。

ほんとに、久御山町って物件少ない、特殊だからホントに無いんですよね。

 

今日ね、移動の道中、テレビで、女優さんが、

”やりたい事が有って、100人中実行する人が10人、やり続ける人が1人”って話してました、やり続ける事、大事だと私も思ってます。

以前から書いてますが、”しつこさ”は私の持ち味w

 

今年中にお披露目出来るか?と言う感じです、イチから地道に自分の理想のファクトリーを創ります。

 

多分ね、”儲かってるね、ヤツは”、とか言ってまた僻まれんだ。

儲かってはいませんwwwwwwただ、労働時間が人一倍多いだけです。同じ人生の歩み方した人がもし居たとしたら、同じ事出来るはずです。

 

自分の器量の中で、限界以上に走り続けて来ましたから”だって、、、、、頑張ったから(^^)”って言えます。

 

しかし、コレも、多くのお客様のお陰で有る事は間違い無く。感謝しか有りません。

 

今のファクトリーはこの先も稼働します、今まで通りね(^^)

 

ちょいとね、今のファクトリーのキャパがもう限界で、入庫、作業待ちのオーナー様達も多数、ですから、作業スペースの拡大が急務でした。

 

他でも無い、自称業界の坂本龍馬の終活の為のファクトリーです。

 

自身の中で設定している終活の期限、ぶれてませんからwwwww

 

良いエンジン、気持ちいぃエンジン、オーナー様に合ったエンジン、速いエンジンが創れる残り時間、自分の目の状態、体の状態をみてりゃわかります。

だからこそ、一台、一台、1基、1基、全力で。ね。

 

任せとけって。

全てのお問い合わせは。