ロータス・エリーゼ、K20A改K20Rエンジン制作。

 

補機類取り付け。

 

Skunk2プロインテーク コピー品では有りません、本物です♡

 

 

 

 

 

取り付け。

 

オイル・エレメントのブロック部分を水冷クーラーレスに交換。

 

 

 

エレメント移設タイプのブロック取り付け。

 

アイドラプーリーベアリング、ゴロゴロ言ってましたので交換。

 

 

打ち替えて交換ね。

 

 

フライホイール組付け。

 

 

クラッチディスクとカバー取り付けね。

 

 

レリーズフォークとベアリング組付け。

 

 

水冷オイルクーラーがもともと取り付けされていませんでしたのでクーラーへ水を供給する必要有りませんので専用のウォーターポンプブロックを取り付け。

 

ブロック側も蓋します。

 

セルモーターギア交換。

 

 

 

 

 

 

洗浄して強化ギアに交換ね。

 

 

ハーネスもカプラーも汚れていますので洗浄してと。

 

今回もgrams 550ccインジェクターを使用、丁度良いですよね、使いやすい、容量もレスポンスも(*˘︶˘*).。.:*♡ですね

 

 

 

 

搭載準備完了♫

 

 

 

 

 

 

この車両は電スロ化しますが、とりあえずエンジン始動させてから電スロ化へ変更しますので取り敢えずメカスロを取り付け。

 

搭載完了♫

 

ドライブシャフトは固着防止。

 

制御ももちろん、ハルテック エリート1500+エリーゼCANモジュールキット。

 

 

 

初期設定を行い。

 

 

PTTのエンジンオイル ミッションオイルを投入。

 

一発始動♫

 

 

初期馴染み作業開始です♫

 

年内最後のエンジン始動も完璧でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今年のブログもあと1回????2回です。

 

25周年のワタシんち、最後のニューエンジンもとにかく、無事に一発始動で良かったですホッとする瞬間ですね。

 

現在、ファクトリーはエリーゼだらけです(^^)

 

エリーゼ、エキシージ、良いクルマですよね。古き良き時代のロータス。と言われるのにさほど時間は掛からないでしょう。

 

そういう車が有る時代にこの仕事が出来る事に感謝です。

 

今年もあと数日。がんばりましょ。

全てのお問い合わせは。