ロータス・エリーゼ K20R改K21R制作。

 

素晴らし。ホンダクランク♡

 

程よく熱が入ったブロック。これポイント。

新品が良い、とは限りません。

 

熱入ったブロックをしっかり芯出す。これ最強。

 

 

クルクルんと回る。

 

あ、極度のストレス抱えてブローしたエンジンはNGです、捻ってる可能性有ります、あと、レース車両のお下がりエンジンも聞こえは良いけど結構なストレス掛かってる個体も有りますので表裏一体系。

軸回り捻ってるとこの時点でクルクル回る事ありません。フリクション掛かります。

 

今回もブロック活き活きしてますね。

 

ピストンコンロッド組付けに続きます。

 

86に積む、記念すべき????K24エンジン制作開始です。

 

 

 

 

 

 

各部、概ね良好ですね。

 

今回、シリンダーは制作時間短縮の関係で掘らずに使用します、まずは載せて走らせなきゃなりません、時間が無いので内燃機加工を待つ時間が無い、超不本意ですが、スタンダードサイズで取り敢えず組み付け、来年、再度エンジン制作ですね。

大きなダメージ無くてよかったです(^^)

しかし、万全の状態とは言えませんね。本来ならオーバーサイズが必要です。

 

ヘッドもダメージ無し(^^)

 

 

K24エンジンは比較的スラッジが多いですね、ワゴンに搭載されているエンジンですから、スポーツモデルに搭載されているエンジンとメンテが違うのでその辺りが顕著に見えます。

 

 

 

スラッジは隅々まで除去ね(*˘︶˘*).。.:*♡

来年まで全開ぶちかましを耐えて頂きますから(^^)

 

RB26改2.7L。

 

 

スタッド交換。

 

エアータンク。大体オイル塗れね汗

 

ほぃと。

 

エアーバルブ固着してたので修正。

 

ヨシと、これでハイカム入れてもきっちりアイドリング制御できますね。

 

・・・・・・・(汗)オイルフィルターブラケットからポロリと。。。。。。

 

オイルフィルターブラケット交換ですね。

 

オイルクーラー取り付けしますので水冷ブラケット廃止して水とオイルを分けて冷却します。

 

RB26、バラせば色々とホントにやべぇ箇所出てきます。一度開けてしっかりとリフレッシュして置けば安心ですね。

 

ショップ様から依頼の吊るし仕様純正書き換えECUのデータ完成ね♫

 

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