ハルテック、車両電気統合制御システムの最強フルコン”ネクサス R5”と最強エンジンマネージメントシステムの”エリートシリーズ”。

最強の2本柱で現状死角無しか、、、、、

いや、まだ直噴対応してません、死角有りw来年は直噴対応するでしょうね。

 

とかく、直噴以外のエンジンマネージメントシステムでは最高峰の性能と処理速度を誇るハルテックですが。

 

11月のメジャーアップデートにてネクサスで使用している編集ソフト”NSP”がエリートシリーズでも使用可能となります。

エリートシリーズは今まで”ESP”と言う編集ソフト、ネクサスシリーズは”NSP”と言う編集ソフトを使用しセッティングを行っていた訳ですが、後発のネクサスシリーズでの使用を前提とした”NSP”の方が当然先進性有り。

ESPも使いやすさに定評が有り非常に好評を頂いているソフトウェアですが、その使いやすさを更に進化させたのがNSPと言う事になります。

 

NSP専用のモード等がエリートでも使用可能となり、エリートシリーズのファームウェアも当然大幅アップデートが実行されます。

 

正式リリースは11月中旬となっております。

 

当然アップデートは”無料”です。

 

しかし、今年末位迄はちょいと様子を見て頂いた上でのアップデートが望ましいと思います。

 

と言うのも、新しいソフトウェアには”バグ”が付き物。現状エリートシリーズのESPは大きなバグは有りません。よって安定動作しているESPを少しの期間使うべきかと思います。

 

私の手元には既にネクサスのソフトNSPを使用してエリートシリーズを使用する為のベータ版試験用ソフトが届いておりますが、数台テストし、問題無く使用出来るか?をテストいたします。

機能、利便性自体はNSPの方が優れているのは間違い有りませんが、今まで使用しているESPもコレと言った不満点はございません。

NSPを使用して”おぉ!!!!!ナルホド、コレ便利(*˘︶˘*).。.:*♡”ってのが使って初めて分かるこの便利さ、ってのが有るはずですが。それをテストし、ブログにて公開して行きますね。

 

現状、11月中旬のアップデートは”自己責任”にて行って下さい。私がまだエリートとの整合性を確認出来ておりませんのでサポートがままならない状態ですw

 

ガツガツ使用しますので、安心してお使いになりたいオーナー様、ショップ様はしばしお待ち下さいませ。

 

でも。。。。。。。先進的なインターフェースを見ると、、、、、俄然使いたくなるのが男の子ですよねwwwwwwwwwwwwwwかっこよいですNSPw

 

続報をお待ちあれませ。

 

エンドレス、DC5用別注ハイキャスターピロアッパーマウント。

 

 

現在、通常アッパーマウント付きのFunctionをお使いのオーナー様からのご注文。

ピロアッパーのみのご注文も可能です。今お使いのFunctionがハイキャスターVerになります。

 

発送して置きますね。

 

 

S2000 ウルトラハイコンプF22R搭載車両。

 

油脂類交換。

 

エンジンオイルはPTT 5-40。

現在86のスーパーチャージャーもこいつを使用中ですこぶる良い。

 

ミッションオイルはSUNOCOのブリルギアレーシング、75-120と言う粘度を感じさせない冷間時のフィーリングとシンクロの効きが良い。今回ミッションオイルはこいつをチョイス。120と言う番手ですので高温にも対応可能。

LSD付きのFF車両や周回レース系には冷間時ちょいと渋いですがPTTの85-140が適しています。

 

デフオイルはLSD付きですのでPTTの85-1401択です(^^)

チャタ音も少なくなりますし、LSDの効きも素直。

 

 

運転席のカーテシースイッチの調子が悪かったので修理。

 

よしと。

 

あと一日、点検しましょ。

 

PTTオイル、在庫薄でしたので補充ね。

ここ2年で完全に鉄板オイルとなりました。

 

86+スーパーチャージャー。

今回のエンジンは当たりだ~!書き換え後のインテーク側の連続可変バルブタイミング機構がすぐに動く。ストレス無い、セッティングがはかどりますね(*˘︶˘*).。.:*♡ご機嫌

個体差が激しく、結構長時間走り廻らないとイン側連続可変バルブタイミング機構が作動しない個体が結構な確率で有ります。

他のショップさん、、、、、どーしてんだろ、何かポイント的なモノ有るんですかねぇ。

ちなみに、Emtronフルコンではその現状出ない。

と言う事はソフトウェア上でどこかを工夫する事により入りやすくなるのか?

なんて事を考えながら。。。。。。

 

Mapセンサーを。。。。

 

Skunk2の3Barの圧力センサー(Mapセンサー)に交換し、ECUのキャリブレーションマップ変更。

3Barのセンサーはブースト2k迄測定可能ですのでスーパーチャージャーなら充分ね。無駄に4Barとかを使うと荒くなるので出来れば仕様に応じて3Barと4Barを使い分けたいパーツです。

2Barだと逆に1kで張り付きますのでチョイスとしては3Barか4Barですね。86で使うなら、ターボ付けてもヨッポドぶっ飛んだ仕様では無い限りブースト2kは現実的では有りませんから3Barをチョイスするのがベストですね。

さて、きっちりブースト読める様になった、現状トップエンドでブースト1k。

燃料全く足りません、やっぱりポンプ負けしてるね(汗)まずはポンプ交換は必須、注文して置いたのでポンプの到着を待って全開領域は合わせましょ。

気になってた過渡領域。

 

マップ格子を変更して、痒い所に手が届くマップ格子になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

あれ?anguraってフルコンしか出来ねぇんぢゃねぇの?

 

誰だ!そんな事言ってる人は!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

フルコン使いなイメージも有るでしょうし、フルコン得意なのは間違い有りませんが、、、、ちゃんと純正書き換えも場合によってはヤリます(^^)

何でもヤルし出来ますて。。。。。チューニングショップですから。。。。

 

良い音してるね。86スーパーチャージャー。今回制作してるのはハイブーストVerですが、コスパに優れたミドルブーストVer、通常ブーストVerとスーパーチャージャーメニュー有りますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

エリーゼ+K21R、開始ね。

全てのお問い合わせは。