86/BRZ、K型換装作業開始です。

 

エンジンの仕様がまだ決まっておりませんがw

 

奇跡的にリフトが2基使えるタイミング、コレね、年に数日しか無い、かなり無理して予定を組んで空けた。

しかし、大事な事を忘れていた。。。。。。

 

それは。。。。。。。

 

森メカ、D1メンテで木曜日からオートポリスへ出張(汗)

 

リフト2基空きは確保出来たが、、、、、、私の体は一つですwwwwwwwwwwwwww

 

かくなる上は、、、、、、、、、私が2倍働けば良いw

 

と言う訳で、ブログを各小一時間の時間も取れずの2日でしたwwwww

 

作業して、夜ゴハン食べて、少し寝て、起きて、ダッシュでファクトリーに向かい、また作業して。

 

流石に心折れそうになりましたね-wwwwwwwwwww

 

月末も重なっているので余計にクセ悪い(汗)

 

事務有り。パーツ注文大量に抱えてますし。

 

かと言ってこのタイミングを逃すと、おそらく今年中にはエンジン下ろす事は叶わぬ。本国のメーカーへ右ハンドルの適合を早々に報告しなきゃならない。

 

と言う事で2倍働く週末/月末を選択しておりますw

 

ちなみに、私。300連勤近い記録を更新中(*˘︶˘*).。.:*♡

 

と言う訳で”大丈夫?身体壊した?”と言うご連絡を数件頂きましたが、生きてますw

 

大体2日位ブログ停止すると死亡もしくは倒れた説が流れます。

 

と言う訳で。

 

開始。

 

比較的エンジン脱着は短時間の部類の86/BRZですのでそれが救い。

 

 

 

あらよっと♪

 

この白86にK型を搭載します。

 

そしてこの白に載っていた5万キロエンジンをですね。。。

 

 

ガンメタの86のスーパーチャージャーエンジンが少々お疲れですので、ガンメタ86へ移植して継続してスーパーチャージャーの限界に挑むべく、エンジン制作しますね。

この年中カオスなファクトリーでは自社車両で不動車を置く事はご法度に近いので移植し、ガンメタは実働状態下で新エンジン制作に取り掛かります。

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし。取り敢えず、1日目で2基エンジン降ろした。御老体にはなかなか堪えるw

 

早ければ、今日の夜にはスーパーチャージャー等移植してガンメタは着地出来る。

 

がんばろ。

 

日中はタクティカルアートの社長さんがダイナパックを使いセッティングしに来られました。

 

B20B+VTECヘッド、ハイカムハイコンプのH断面コンロッド仕様。

 

200PS軽くオーバーしてトルク20kオーバー。回さなきゃ平和に乗れるB20B+VTECヘッド、B16/18が異様な高騰化の様相の昨今、B20B腰下が再び注目のチューニングメニューになるかも知れませんね。

間違っても9000回すぜ、とかは考えない方が良いです、B20Bブロック本体に200PSオーバーかつ9000回転常用で使えるDNAは通ってません、実現しようとするとコスパ悪くなる。8000回転位でフルパワー発揮出来る様にエンジンパーツ構成すべし。

抑えるポイントをしっかり抑えなきゃ、ブローと言う分かりやすい結果でB20Bは教えてくれますwwwwしかし、抑えるべきポイントを抑えて、しっかりパーツチョイスすると、現状B18Cよりコストパフォーマンスに優れている事は間違い有りません。あ、あとはチェンジミスに対する許容も低いので確実にシフトダウン、そして、確実に車速落としてのシフトダウンはしっかり守るべしです。無茶しなくてもB18Cより速いですからドンと構えて焦らず転がす。です(^^)

 

復活したDC5後期、K21R搭載車両。

かっこよいですねDC5。

私んちもDC5後期のデモカー一台持ってますが、格納庫に収納したまま数年経過w

良いクルマですよ。ほんと。

 

K型エンジンと最強の相性を発揮するのはハルテックエリート1500。

安定性、レスポンス、パワー。K型に関してはハルテック1択です。

ワンタッチカプラーも嬉しいですよね。

同じ価格帯でLinkのフューリー辺り買ってもハーネス制作しなきゃなんないから結果Linkが割高となります、ヤレと言われればヤリますけど、ハーネス制作する費用が明らかに余計なコストとなります、ワンタッチハーネスの無い車種は当然制作すべきですが、ワンタッチハーネス有りの車種をわざわざ制作する必要はDC5辺りの年式ですとメリット無いですね。

よってハルテック1択となる。

 

納車前に、エアコンのアイドルアップがちょいと派手に見受けましたので。。。。。

 

 

ほぃと。

うん、やっぱり抜群だな、、、、、ハルテック。

 

オーナーさん出来てますよ~(^^)

 

先日セッティング完了したEK4にクランク軸式クランク角センサー取り付けしてハイカム入れた車両も本日お引取り予定。

オーナー様帰りの道中、事故にはお気をつけて、存分にお楽しみ下さいませ(^^)

 

間髪入れずと言うか、、、、、、まだファクトリー大混雑の中、一台入庫。

CL7ユーロR フルチューン。

 

レーシング車両です。

 

ショップ様からのセッティング依頼。

鍛造ピストン

戸田レーシングハイカム

Skunk2インマニ+70mmスロットル。

grams 550ccインジェクター

ハルテックでセッティングね。

 

どーだっw

 

情報発信、生存確認のブログすら書けない程の状態でしたと言うのが伝わったでしょうかw

 

忙しく仕事させて頂いていると言う事は、嬉しい事です。

 

月末、週末、そしてレースが重なるていぅ、どんだけw

 

自称業界の坂本龍馬、オレもまだまだ若いだろ?って自分に言い聞かせ、妙な汗と気持ち良い汗がミックスされた汗をかきつつ。怒涛の数日を駆けてます(^^)

 

全てのお問い合わせは。