アメリカ Skunk2/gramsPerformanceのパーツが届きました。

 

Skunk2とgrams、そしてKraft Worksって言うロトレックス社製のスーパーチャージャーを使用した車種専用キット等を開発・販売しているメーカーのが3社同じグループです。

 

アルファ コンロッド H断面 B18C用。

ショップ様からのご注文です。

 

NBロードスター用の64mmスロットル。

これはロードスター専門店の大阪のCar'sさんからのご注文。

 

2JZ用の1600ccインジェクター

問屋様からのご注文です。

 

画像はS2000用ですが、本体は容量毎に同じで、ブラケット等が車種専用設計となっております。基本的に取り付けはボルトオンで車種によってはカプラー形状が違いますのでカプラーの変更が必要です、当然カプラーもセットですのでご安心ください。

 

gramsのインジェクターはgrams社は当然の事ですが、各国のチューナーさん達がフローテストしその品質をが高評価されているインジェクターです。

コストパフォーマンスも良いですね。

ちなみに、某Yオクやe-bay等で激安インジェクターも見かけますが、ブロー直結パーツ、更にインジェクターの性能はセッティングの良し悪しに直結、更に性能の良いインジェクターはセッティング時間の短縮に繋がります。

超高価なインジェクターを使う必要製は無いと思いますが、超安価なインジェクターは使うべきでは無い、私はそう思います。

 

本国欠品中でしたFD2用のプロインテーク。

やっと入荷、これを待ってたので他のパーツの入荷も少し出荷待ちでした(^^)

これは私んちのお客様からのオーダーでハルテックと組み合わせて取り付けいたします。

 

・・・・・・来ました。。。。。

S2000,F型用のウルトラインテークマニホールド。

 

内部のマニ部分はファンネル形状♡

・・・・・・・スロットルの入り口径は。。。。。。90mmですwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ツインインジェクター対応用のザグリ有り。で、専用のフューエルデリバリー付き。

出荷時はシングルインジェクター用として出荷されております、ツインインジェクター化する際は別途もう一本デリバリーが必要です。

サージ部分からポートに掛けて、、、ダイレクトにストレートな構造になってます。

 

このインマニに組み合わせるスロットルは。。。。。。

 

grams90mm 電スロキット。

 

ちなみに、別売となりますが、このアダプターを使用する事によりAP2・FD2用の電スロを使用する事も可能です。

 

90mmともなると、もはや電スロでは無いとスロットル開け始めにガバっと空気が入りますので街乗り等でギクシャクする。

それが、、、、、電スロだと開け始め~全開域迄アクセルペダルとスロットル開度の関係性を自在に変更可能ですので、確実に活きて来る、街乗り領域は緩やかに開けて乗りやすく、パワー欲しい領域からは鋭く。

 

このインマニね、去年にもワンセット入荷したのですが、即ショップ様が購入されて、、、、、まだ使用せずにそのショップ様の事務所でオブジェとなっておりますwwwwwww

今回は私が絶対に使うw

 

S2000、F型シングルスロットルの最終兵器となるか。。。。。。。。楽しみです。

NA~スーパーチャージャー・ターボ迄当然対応。

さすがに2LのNAには容量大きすぎて不向きです、しかし、2.2L/2.4LのハイチューンNA等には威力を発揮しますね。

ターボやスーパーチャージャー等のオーナー様達には待ってました!のパーツです。

 

別便でアメリカからARP社のスタッドキット入荷しました。

 

ヘッドスタッドボルトキット。

ランサーエボリューション用。

1セットはショップ様からのご注文で,1セットは私の盆栽エボ用。

 

クランクキャップ用のスタッド、これもランサーエボリューション用です。

これも、、、、私の盆栽エボ用ですw

そろそろエンジンオーバーホール時期も近いのでパーツを集めてます(^^)

私んちのエボですが、、、、、ノーマルストローク+ボアアップの2.1Lか。。。。。2.2Lか、、、、、、、はたまた2,4Lか。。。。。。悩んでます。

そこ、、、、悩んでるからピストン関係注文出来てませんwwwwwww

いっそがしいですからエンジン組むのはもう少し先になりそうですがそろそろ構想をまとめなければいけませんね(^^)2.1L+ハイカムかなぁ。。。。。。

 

 

 

1台、公認書類が決裁降りたと言う事でダッシュで陸運局へ引取に行って来ました。

 

去年組んだB18Cフルチューン搭載のキレイなEG6ですね。

 

MR-S+K20Aはまた、、、アレコレ言われて、、、、訂正、訂正を繰り返しておりますw

一台出す度に新たなるハードルを用意してくれる、、、、、意地悪な陸運支局さん、でも、今まで数百台の構造変更書類を提出して来ましたが、たったの一度も取り下げした事有りません。

やるっつったらヤル。

 

任せとけって。。。。。

 

 

陸運支局から帰って来て、ダッシュで用意して、関東来てます(^^)

 

昨日焼いたEG6用のROM持ってw

 

一応セッティング機材、純正書き換え機材一式持って来てますので今日なら関東方面の方現地書き換え可能です。

AP2やFD2やGE/GK等なら数時間お時間作って頂けましたら純正書き換え出張いたしますので。。。。

おー!ちょうど良かった!暇してました、って方おられましたらメール下さいませ。

 

全てのお問い合わせは。