FD2 4スロ+ハルテックエリート1500制御構築車両。

 

少し前にご依頼頂き、車両は動いてる状態でしたからパーツ先に揃えてファクトリー空くのをちちょいと待って頂いておりました。

 

本日入庫。

 

FD2は私んち的には今が旬。

そう、大体ね、脚、アルミ、エアロ等などは一通りやって有る車両からのそろそろエンジンオーバーホール時期って言う車両が私んちへの入庫車両では多いですが、正にFD2やAP2がそろそろその領域へ達している感じですね。

 

今回の車両のオーナー様も。。。。

 

私、個人的にはFD2ではこのフェンダーが一番好きですねぇ。

 

無限のグリル、ワンポイントで黒でグっとフロント周りのアクセント効果抜群です。

 

オーナー様、取り敢えず、4スロの”音”が今欲しい。

 

と言う事でまず4スロw

 

良いと思いますよ、エンジンノーマルでも音が欲しいと言う理由での4スロ。

サーキット頻繁に行く事も無い、ただ、フラリと乗って楽しみたい。楽しいクルマがそばに無いと生活が成り立たない。

まぁ、生きてりゃ、色々有りますから、一つ、車に乗ってリフレッシュ出来るならソレはクルマに取ってすごく良い向き合い方の一つだと思います。

 

取り敢えず、4スロと制御系はハルテックに変更してから、4スロ楽しんでいる間に、ベースエンジン探して、2.1L制作。と言う感じです。

本日入庫時も、”あ、良いベースエンジン有ったら確保して置いてください、でエンジン2.1Lで制作して置いてください、エンジン出来上がったらまた入庫します、それまで4スロ+ノーマルエンジン楽しみます(^^)まだずーっと乗り続けたいクルマです、サーキット?行きませんwwwww廻して乗ると気持ちいぃんですFD2。だから2.1Lでお願いします。”

 

て言う具合(^^)

 

コレもまた”ガチ勢”です、有る意味ね、本気で遊んでる人はサーキットで周回で上位目指したい人、タイムAttackで上位目指したい人、サーキットのタイムで昨日迄の自分とひたすら戦う人、街でひたすら楽しむ人。

全ての人が私的には”ガチ勢”。

サーキット走って無い、街乗りでしょ?だからガチぢゃ無い、んなこたぁ無い、ガチの種類違い。

だから、ストリート仕様だからぬる目で。とか無いw

仕様は用途ごとに違いますが、全てのエンジン全力投球。

ストリートだからノーマルピストンで圧縮ノーマルとかは無い。

例えばノーマルが好きだからノーマルピストンを使用して精密組み、これはその人なりの”ガチ”なんです。

 

右足のアクセル操作が楽しいクルマを真剣に創る、良いでは有りませんか(^^)

 

カテゴリーが違うだけでみなさん”ガチ”って所が私んちのお客様達の特徴で、それがまた楽しいですよね。

 

4スロ等はすでに確保済みですので、4スロ組んでハルテックで制御しましょ。

 

 

 

 

ケンメリ、L28改。 ハルテック制御 当然スポーツインジェクション。

ハルテックを注文頂いたショップ様から完成しました~とのご報告を頂きました♪

いやぁ、調子良いですよ、まだセッティング途中ですが、コレ乗ったらキャブには戻れませんね。、、、、オーナー様もそう仰ってますw

 

鋭いアクセルの付き、年間通しての安定性。エアコンの使用も楽勝。

L型キャブはターンフロー構造のエンジンですのでキャブの真下にエキマニが来ますよね。

当然、エキマニの熱でキャブ熱持って、キャブ内のガソリンは。。。。。沸く。そうパーコレーションを起こします。

よって、夏の街乗りは苦手、エアコン付いてても夏は乗らない、、、、いや、、、、乗れないって方多いと思いますが、スポーツインジェクション+フルコンにすれば、普通に乗れます。

 

キャブの味がとことん好きな人は無理して余計なお節介はいたしませんが、、、、、、今どきの制御ではスポーツインジェクションの方がアクセルのツキも中間域のフレキシブルさもインジェクションの方が良い、セッティング決まりきって無いキャブ乗ってる位なら、しっかりセッティング出来てるスポーツインジェクションの方が確実に良いですよ。

エアコン制御もしっかり出来て、夏も乗れる、そして、寒い日の朝に”カブったらどーしよ、、、”てな事を考えずにエンジン始動してドライブ出来る。

 

なんか、、、、、キャブの方が良い的風潮が多いに有るL型ですが、ちゃんとしたお店が創ってセッティングしたスポーツインジェクションを乗ってからキャブの方が、、、、と言うなら本気のキャブ好きですwwwwwwしかし、食わず嫌いのキャブ推しの方、一度スポーツインジェクションに目を向けて見ると、、、、、すげぇ楽しい事がわかる、、、、、そんな気がします。

 

古き良き時代の味を残しつつ、今のテイストを少し足して、ちゃんと乗れる、ソレが一番素敵なのではなかろうか。。。。と思います。

 

ハルテック エリート750にて制御 この車両の様にダイレクトイグニッション化も可能です。

 

レスポンスも音もキャブに負けず劣らず。

当然です(^^)

 

しっかり乗って、しっかり楽しむ。

 

任せとけって。。。。

全てのお問い合わせは。