FD2 K24Rはインジェクター取り付け。

grams550cc

専用設計ですのでボルトオンね。

カプラー形状は違いますのでカプラー部分は付け替えします。

 

カプチーノ K6A改K6R

クランク角センサー取り付けする台を避ける為にテンショナー短縮加工(*˘︶˘*).。.:*♡

 

切断し、Tig溶接で確実に溶かし込み、熱入れすぎるとテンショナー焼けるので少しずつ、一撃ずつを強く。最後はちょいと棒入れて盛っておきました。

 

リフト上に鎮座したままのNA6はやっとクラッチが届いた♫

 

強化カバーと。。

 

メタルディスク。

コレで倍のパワーを受け止める!(^^)

 

いざっ!

 

全域アップね(*˘︶˘*).。.:*♡

ダイナパック 係数1.00

パワー145PS

トルク 16.8k

 

EK9辺りと良い勝負出来そう♡6速有るし。

マフラーが邪魔して高回転のあと1伸び10馬力分位スポイルしてる感じがグラフとコンピューターのデータみて感じましたねぇ。その変わり中間トルクは太い。

バルタイちょいと触ってもう少し上伸びるか?と思いましたがトップエンドは変わらず、と言う事はやっぱり排気系がキャパ不足なんだ。

おさらいすると。

B6エンジン改戸田レーシング81パイ B6.5仕様 1700cc

256-264ハイカム

OERスポーツインジェクション

エキマニ

Link G4 プラグイン

6速換装

強化クラッチ新品

レカロ×2

etc....

良いパーツがてんこ盛り、でもECUセッティング合って無くて不調だった車両、セッティングはきっちり行って置きましたので調子良くなりました、もともとのパーツチョイスはセンス有ったケド、、、、セッティングのセンスが無かったていぅ典型的残念なクルマでしたが、無事に活きてるクルマになりました。

少しファクトリーの回りをドライブしましたが、良い感じです。くぉ~~~んって言ってますw

 

この車両はラパン先輩のお店の販売車両ですので興味有る方はお問い合わせ下さいませ。

この車両は引き続きミッション公認取得作業ね。

 

ふぅ。

 

昼の部終了です(*˘︶˘*).。.:*♡

全てのお問い合わせは。