AE86 5バルブ 以前にフルコン化したAE86です。

イィ絵ですね~ 雰囲気有ります。

画像はオーナー様のブログから拝借しましたw

この5バルブをフルチューンする。

 

2020年、まだまだ4AG、進化させて見せます。

お恥ずかしながら、隅々迄、知ったつもりの4AG、でも。。。。。。。まだ知らないパーツも有った!(汗)。。。。てか、、、、、まだ、、、、、海外系中心に新しいパーツ続々と出てるの。。。

油断したら置いていかれます。再度、、、、、、、パーツを選定し。追加。

待ってましたのパーツも沢山有り。。。。

4AG、恐るべしです。

未だに新パーツがリリースされるってホントにすごい事だと思います。

しかも、アノ時なかったパーツや欲しかったパーツが今は有る。

と言う事で2020Verの4AG、楽しみにしてて下さい。

 

昨日、月曜日、丸一日、ほぼ寝てましたw

 

去年もホントに忙しくて、考えて見たら、仕事して無い日は年間で3~5日程度でした。

 

大体自分の限界知ってる。

 

限界来たら、もうね、クルマ関係のモノを見るのが苦痛になる。疲れるのが異様に早くなる。

 

好きだから、辛い。

 

そんな時、良いエンジン組める訳無いし、良いセッティング出来る訳無い。それも知ってる。

 

好きこそモノの上手なれ。

 

まさにその言葉がガチでストライクなこの仕事。

 

嫌いになったら良い仕事、絶対出来ない。

 

好きで有り続ける事のコツが必要なんです。

 

私が今回取ったアプローチは、、、、距離置くw

 

でも、、、、、1日ねwwwwwwwww

 

休息も大事ですよね(^^)

 

働き方改革?極端過ぎるんだって、アノやり方したら絶対歪む。今歪まなくても、近い将来歪みますよ。そのしわ寄せ喰らうのって、今の若い人達だと思います。

高度成長期を走り抜けた人達の次の世代が中心となり提唱してる感有りの働き方改革ですが。。。。。

決めるのは、働く人、個々だと思う。

ストイックに働きたい人も居てるし、それが出来ない人も居てる。

働くのは自分自身の為だと思える思考の人も居たら、何かや誰かの為に働いてるって思う思考の人も居てる。どちらも穴有ると思う、自分自身の為に働くしスキル伸ばしたい人は自分自身との対峙と戦いに負けちまうと、、、モチベーション下がる傾向になると思うし、誰かのため、何かの為に働いてる人はその何かとか誰かとの間が破綻するとモチベーション下がるでしょうしね。そのモチベーションを下げないのも行きていくコツなんでしょうね。

でも、個々長所が有り、それが同じ目標方向性なら、なんとか進んで行ける。

しかし、働いて”やってる”と働いて”る”はナカナカ、、、、まとめ難い。

上手にまとめる為の帝王学を保持したリーダーか、独裁者(良い意味でのね)が必要なんだと思う。

働き方改革の風が吹く昨今、日本のリーダー達はそれを提唱し、ストイックに働きたい人を縛ってりゃせんか。

 

アスリートしかり、ビシネスマンしかり。職人しかり。時にストイックに自分を追い詰める事がスキルアップに繋がる事多いと思います。少なくとも私の場合はそうでした。これからもね。

でも、、、、、休息も大事(^^)

 

格差社会と呼ばれてる今世代ですが。。。。。。まだまだこんなモンで終わると思えない、働き方改革で更に広がる格差がチラリと見える様な気がする。

既に私共が身を投じている業界も格差がグイグイ広がってますよねぇ。

私は、、、、ご存知の通り、マイペース独走系ですw働き方改革なんぞしった事ではございませんwひたすら進み、限界が来たら少し休む、3歩進んで2歩下がる、自分の歩幅で1歩ずつでも進んで行けりゃ何か見えて来るはずだと思いこんでますw

 

ふと一日休むと。。。。。。。。。。

今年こそは。。。。。。転がしたいw

 

って思うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

がむしゃらに毎日生きてる中で置いて来てるモンも有るんですwwwwwww

 

でも、この箱は私の一つのモチベーションです。

 

きっちり24時間ファクトリーを離れ、仕事を離れ、ファクトリーに帰って来て、、、、山の様なパーツ注文をこなした午前3時でした~

 

がんばりましょ。

全てのお問い合わせは。