MR-S K20A換装のコンプリート車両 コンプリート販売予定車です(^^)

 

ハーネス回りを処理してエンジンを先日hamhamさんちに掛けに行き。

 

数日間で、細かな配線や配管処理等をhamhamさんが行って下さいました。

 

 

エアコン付きのフル装備車両。

恐らく、MR-SにK20Aを換装させると一番上手なのは私達ね♡

 

 

MR-SにK20Aを換装し、皆さん泣き所となるドライブシャフトは今回500PS対応のものをチョイスしました。

明らかにマッチョです。シャフト径だけを太くしても解決にならないのがドライブシャフト。

シャフト径を太くするとシャフトは折れにくくなりますが、インボードやアウトボードが粉砕する、そしてシャフト径を太くしてもシャフトのインボード側とアウトボード側に差し込むスプライン径はインボードとアウトボードを純正品を使用している限りは当然ですが変更出来ません。

ですから、根本的な解決策として。

○強固なインボードとアウトボードジョイント

○太くて強いシャフト

が必要。

今回使用したドライブシャフトは上記の条件を満たしております(^^)v

純正と同じ形状なのは、ナックル側のスプライン形状とスプライン径だけ、今までその部分が折れているのを見た事が有りませんので大丈夫でしょう。

コレが、K20Aターボ等になると、、、、、、少し保険が必要ですのでハブも別途品を使用してナックル側のスプライン部分も強化します。

ま、K24Rフルチューンまで大丈夫。

K20A・K24AターボやS/Cはハブ回りも交換の方がベターかも、、、しかし私が検証した結果、過給器付いてても大丈夫な位の作りです。

コレで、MR-SにK20A換装オーナーの方たちの不安材料は無くなりましたね。踏んで踏んで、踏みまくってあげて下さいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

MR-S K20A換装コンプリート車両は私んちに入庫し、エキマニ、マフラー回りを制作します。

販売予約受付中(^^)狙ってた人はご一報下さいませ。

 

K6A改K6Rエンジン。

オイルパン取り付け完了です(^^)

オイルパンのボルト、、、、、どうせなら、新品のヘキサゴン仕様にした方がかっこよいし強度も有る、K6Aのオイルパンのボルトってすごく柔らかいので不安感有り。カッコも良いですね。

 

ハルテック本国からは。。。。。。。。ワンセットが空輸(汗)

エリート1500+EG6用ワンタッチキット、ショップ様からのご注文です。

 

 

アメリカからも単品が空輸。

去年注文したB18C用の軽量タイプのH断面コンロッド。

メーカー欠品中で、納期が結構掛かりました。

やっと来た!

コレは、EG6にB18Cフルチューンエンジン搭載車両製作の為のもの。

軽量タイプでは無い普通のタイプのH断面コンロッドなら本国在庫有ったのですが、グッと堪えて待つ方を当然選択。このスリムさで、1気筒辺り150PS位はOKですからNAフルチューン~ターボライト迄OKですよん。NAは迷わず軽量タイプをチョイスすべし!

 

B18Cはもはや良いベースエンジンすら枯渇方向へ進んでますねぇ、一機確保済みですのでエンジン制作掛かりましょ。

全てのお問い合わせは。