S2000 コンプリート車両 F24R搭載。

先日慣らしを終え。

今日、ちょうどKRS88が助っ人に来てくれてたので一気に2台ダイナパック掛ける事が出来ました。

 

仕様は。

○インパクト! F24R 2019Ver ロングコンロッド仕様。

○Spl 鍛造軽量ピストン 圧縮比 12.3

○F24R Splポート加工

○AP1 純正カム

○Skunk2 70mmThrottle

○トラスト エアインクス

○エキマニ ノーマル

○60パイ触媒ストレート

○HKSスーパーサイレントマフラー

○grams 燃料ポンプ

○ハルテック プロプラグイン AP1

 

しかも、当然、自分ち寄りの計測してません。

何度も何度も連続で計測ね(*˘︶˘*).。.:*♡

少しずつ気になる箇所セッティングしつつ。。。

水温95°で。。。。

ね?

紛れも無く、出てんだ。

ダイナパック

tcf 1.00

270.7PS

25.4k

同じ車両でノーマル時が赤線、実に80PS、トルク7.8kアップ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧

悲願。達成。

達成した。

 

いつもと同じ組み方ですよ、自分ちのだからって特別な事して無い。

ポートもいつものF24仕様。

 

一つ、2019verは。

 

1から作って頂いた、コンロッド。

今までのコンロッドと比較して、少し長い寸法で作った。

 

で、このコンロッドに合わせたピストン使ったのですが、ピストンも材質等、今までと同等です。

 

結果出る迄大きな事言わなかった。

 

でも、結果出たら、超自慢しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

でもね、メリットばかりでは有りません、やっぱりコンロッドを延長すると連桿比で側圧に対して有利に働きますが、高回転志向に向きます。

 

今回のエンジンもいつものF24Rの8000レブでは一番美味しい所は出ませんでしたね、想定内でした、ですのでレブリミット8300迄上げてセッティング取りました。

ある程度の側圧は中速域が出る傾向に有ります、B16AとB16Bが良い例、B16Bはロングコンロッド仕様ですが、ダラーっと回る、B16Aの方がシャープに廻りますよね、カムの違いも有りますがB16BにB16AカムいれてもB16A程シャープに廻りませんから。連桿比だけに着眼点を置くのでは無く、包括的に広視野にてエンジンは構築する必要が有ります。

 

この仕様AP1カムに合わせて圧縮比12.3に設定しました。

ちなみに、今回の仕様は薄型のガスケットいれて12.3です、すると。。。。。。。。HKSのスーパーチャージャー、、、、、、、そのまま使えますぜ。。。。。

そもそも270PSの25k、コレに、、、、、、スーチャーつけると、、、、考えただけでもニヤニヤ、、、、ニヤニヤ、、、、、しかも、スーパーチャージャーに無理な負担を掛けない程度に仕事サせても、、、、、、、、、どーだ、400PSトルク35k、、、、、行くか!?!?!?

 

しかも、エキマニノーマルですw

そして、マフラーは60パイの車検対応品、触媒は付いてませんが、スポーツ触媒付けて5PS落ち位だと予測します。

これがね、70パイでエキマニも出来の良いエキマニ入れると。。。。。。。楽しみでしょ。

で、使いやすいハイカムにインテークだけでもスライドプーリーいれてりゃ、、、、見えて来たよ、ストリート仕様NA300PS。イヤ、、、、まだまだ努力せねば見えんなwwwwwww

ここからはどの様な仕様にも振って行ける、いまからのスタンダードエンジンプランです。

 

圧縮比も9.5~14超迄ピストンご用意しております。どんな仕様でも、、、、

 

任せとけ。

 

プラグはこんな感じです、無理して無い。完全燃料系ね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さて、やっとセッティング出来たコンプリート車両、足回り担当???のアノ方と脚を詰めましょ。

 

こちらは、先日、即売れたF22RのS2000。

オーナー様の車庫のご都合でお預かりしておりましたが、車庫の目処がたったとの事で車検受けましょ。車検整備をKRS88がやってくれましたよん。

 

綺麗なフルチューンNBロードスターが入庫。

細かな煮詰めを依頼されました。

とにかく、ダイナパックで全開時のパワー見てみる。

ウン、いー感じでパワー出てます。ほんとにすこしだけ触りましたけど触らなくても良い位、しっかり全開時のセッティングはサれてます。

アクセル踏み返し時のピックアップ等に煮詰める余地有りなのでその辺り実走行しながら詰めて行きます。

あと、NB系はエアコン制御が少し特殊ですので完全制御出来る様工夫しましょ。

 

強烈に疲労感がwwwww

神経使うと妙な疲れ方と倦怠感が体を襲う。

しかし、コンプリートカーを使用した2019Ver F24R、結果が出ましたのでどこか、、、、心地よい疲労感へと変えてくれますね。

 

まだ1食も食べてませんので帰ってメシ喰います。

 

そして、色々と、、、、、、、、思いを馳せる。

 

自称業界の坂本龍馬は業界での生き様のラストスパートのビジョンを模索中です。

 

全てのお問い合わせは。