F20C 改 F20R ヘッドファクターの要であるポート加工。おおよそ完成しました♬もう少しだけ微調整します。

 

このエンジンは鍛造軽量ピストン投入で、圧縮比は12.5前後で設定しております。

 

ノーマルカムでレブリミット9200って所ですね。

 

排気量が2Lのままと言うのは私んちでは珍しいですが、ショップ様からの依頼でエンジンのみ制作です(^^)、ECUはプロプラグイン投入しますので、依頼ショップ様にて積み込みして、最終的に私んちで現車セッティング。

 

ノーマルカム+ポートパワーで失う箇所無く、全域アップさせます。

 

圧縮でトルクを出し、ポートで高回転域のパンチを出す。

 

そろそろ加工屋さんから0.5mmオーバーサイズに合わせたダミーヘッドボーリング作業と特殊ホーニング作業が仕上がって来ると思いますので、こちらはこれから、バルブ周りの当たりを合わせて、ヘッド周り完成させていきますね。

 

全てのお問い合わせは。