FD2のECUをフルコン化するって事。

 

まだハーネスやってますwwwww

 

ちなみに、DBWの設定ですが、ハルテックらしいですね、すごく分かりやすい様に、出来るだけ設定しやすい様にきちんとプログラムされています。

なんせ、DBW側のモーターの+と-、そしてDBW側のスロットルポジション(開度センサー)が2系統。

そして、アクセルペダル側のポジションセンサーの2系統を接続して。

PCつないでアクセル全開、そして全閉、はい、基本的にこれで自動キャリブレーションです♡

ハーネスも、モーターとポジションセンサーと言う分け方で、それさえ間違えなければ基本的に極性は関係無く、自動的にハルテック側でキャリブレーション時に認識します。

これは、かなり優れてますね。構築に関してはかなり作業性は優れてます。

スロットルの特性は、グラフィカルな設定画面にて自在にレスポンスを設定出来ます。

 

FD2やAP2の電スロの不自然な感じに不満を持っておられるオーナー様達のストレスをどこまで解消出来るか?これ、楽しみですね。

 

基本的には特有のCANシステムが入り込んでますので、メーター等を動かす為に純正ECUは必要です。しかし、スロットル、燃料、点火、VTC等、走行に関係する部分に関しては純正ECUから奪い取る事が出来そうな気がしてます。

 

 

これからどんどん増えて行くであろう、チューニングベース車両としては旬を迎えるFD2・AP2の皆様の要望にお答え出来る様、がんばります。

 

頭をポリポリかきながら。。。。。。。配線図と睨めっこしていると。。。。。。

 

どーん!どーん!っと、爆発音が。

 

ん???何だ??天下の1号線で何か有ったか?(汗)

 

なんて外を見ると。。。。

 

 

おぉ!!!!!花火♡。

 

今年初めて見ました。

 

一人で煮詰まっている頭を少し、、、、、、、、楽にしてくれました。

たまには良いもんですね、花火。

 

しばし、ファクトリーの軒先で見物しましたw

 

 

AE86にハルテックエリートを使用してダイレクトイグニッション化と純正ECU撤去のカプラー関係が届きました。

これらが有れば、AE86に5バルブエンジン換装の車両の合わせたフルコンのキットができちゃう♡

純正撤去して、カプラーつなぐと、エンジン掛かる、なんて、都合の良いキットの制作も可能ですね、、、、、、私の時間がありませんがwww

○フルコン

○リレー&ヒューズボックスキット

○換装用カプラー

上記3点セットでの販売はいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

入庫可能車両は純正ECU撤去、ハーネス制作、取り付け、セッティングいたします。

価格は仕様によって使う機種が変わって来ますので要お問い合わせです。

 

全てのお問い合わせは。