先輩のラパン。
ちなみに、、、、SSではありません(^^)
私、、、、買った時から知ってますが。。。。。
当初、、、、、こうなる予定では無かったwwww
2年乗って、乗り換えの、、、俗に言う”繋ぎ”車両だったのですが。。。。
愛着が沸き。。。。。
コレと言って胸キュンな車両も無く。。。。。
気がつけば、、、、、こうなったwwwていぅ。。。。
で、問題なのは、、、、AT。。。。。
でも、先輩、AT出ないと意味が無い。
MTなら他の選択肢も沢山有ると、、、、
他でも無いこのラパンの”AT”車がお気に入り。
エンジンオーバーホールして。
カム投入して。
タービン交換して
インタークーラー
吸排気。
で。。。。。。。
コンピュータ。。。(汗)
コンピュータねぇ。。。。。。
未だ、、、、私の開発用車両のラパンもノーマル書き換えのブーストアップ状態な訳で。。。。
早く、フルコンテストしろよ~~~~~~て言う先輩の声を聞きつつも。。。。。
ナカナカ時間がとれませ~んw
と言う事で、とりあえず、私の棚に転がってた”青マネ”で。
前回のラパンネタの時も書きましたが。。
ずいぶんと久しぶりです、、、、青マネ。。。
とりあえず、インジェクターを300ccに変更したのでエアフロ補正でザクっと減らして帳尻合わせ。
銀マネならエアフロ補正使わずにインジェクター補正で減量方向へ振ることも可能ですが。
青マネはインジェクター補正補正は増量のみ。
ま。。。。。低中速域は勝手にフィードバックガンガン掛かるので、300ccのインジェクターを純正ECUが補正出来る範囲迄持って行って上げる事位しか出来ません。
セッティングのキモはフィードバック領域抜けた時。
300ccのインジェクターを純正インジェクターのつもりで純正ECUは吹きますので激濃いになるわけで、ソコらへん辺りを減量方向へ振って上げる。
セッティングして行くと。。。。。。
う~~~んやっぱり普段フルコン慣れしていると、フルコン特有のキレが、、、、、無い。
当然なのですが、、、、純正ECUの能力を決して超える事が出来ないのがサブコンですから。。
なので今回の目的は、ブーストを上げる事に特化してます。
うん。。。。ブーストは上がって来たです。
しかし。。。。。
大丈夫ですか。。。。コレ、、、、(汗)(汗)(汗)
ARCのインタークーラー入ってますが。。。。。
純正ECUが読み取ってる吸気温度は。。。。。99度とか。。。。てか、、、、99度迄しか表記出来ない様な気が。。。。。もっと上がってる可能性も示唆される訳で、、いや、、、確実に上がってるな。。。。。
ブースト0.9位の時は80度位だったのですが、、、、流石にここまで上がると、顕著にパワー出てない。。。。。てか、、、、、不意ノックでピストン溶けそうで恐い。
う~~~ん、、、、ATとの兼ね合いも難しい。
もう少し頑張るか、と思った所で、、、、ゲリラ豪雨。
まだまだ、、、、こいつとはお付き合い出来そうな気が、、、、、