先輩のラパン。

ちなみに、、、、SSではありません(^^)

私、、、、買った時から知ってますが。。。。。

当初、、、、、こうなる予定では無かったwwww

2年乗って、乗り換えの、、、俗に言う”繋ぎ”車両だったのですが。。。。

愛着が沸き。。。。。

コレと言って胸キュンな車両も無く。。。。。

気がつけば、、、、、こうなったwwwていぅ。。。。

で、問題なのは、、、、AT。。。。。

でも、先輩、AT出ないと意味が無い。

MTなら他の選択肢も沢山有ると、、、、

他でも無いこのラパンの”AT”車がお気に入り。

エンジンオーバーホールして。

カム投入して。

タービン交換して

インタークーラー

吸排気。

で。。。。。。。

コンピュータ。。。(汗)

コンピュータねぇ。。。。。。

未だ、、、、私の開発用車両のラパンもノーマル書き換えのブーストアップ状態な訳で。。。。

早く、フルコンテストしろよ~~~~~~て言う先輩の声を聞きつつも。。。。。

ナカナカ時間がとれませ~んw

と言う事で、とりあえず、私の棚に転がってた”青マネ”で。

前回のラパンネタの時も書きましたが。。

ずいぶんと久しぶりです、、、、青マネ。。。

とりあえず、インジェクターを300ccに変更したのでエアフロ補正でザクっと減らして帳尻合わせ。
銀マネならエアフロ補正使わずにインジェクター補正で減量方向へ振ることも可能ですが。
青マネはインジェクター補正補正は増量のみ。

ま。。。。。低中速域は勝手にフィードバックガンガン掛かるので、300ccのインジェクターを純正ECUが補正出来る範囲迄持って行って上げる事位しか出来ません。

セッティングのキモはフィードバック領域抜けた時。

300ccのインジェクターを純正インジェクターのつもりで純正ECUは吹きますので激濃いになるわけで、ソコらへん辺りを減量方向へ振って上げる。

セッティングして行くと。。。。。。

う~~~んやっぱり普段フルコン慣れしていると、フルコン特有のキレが、、、、、無い。

当然なのですが、、、、純正ECUの能力を決して超える事が出来ないのがサブコンですから。。

なので今回の目的は、ブーストを上げる事に特化してます。



うん。。。。ブーストは上がって来たです。

しかし。。。。。



大丈夫ですか。。。。コレ、、、、(汗)(汗)(汗)

ARCのインタークーラー入ってますが。。。。。

純正ECUが読み取ってる吸気温度は。。。。。99度とか。。。。てか、、、、99度迄しか表記出来ない様な気が。。。。。もっと上がってる可能性も示唆される訳で、、いや、、、確実に上がってるな。。。。。

ブースト0.9位の時は80度位だったのですが、、、、流石にここまで上がると、顕著にパワー出てない。。。。。てか、、、、、不意ノックでピストン溶けそうで恐い。

う~~~ん、、、、ATとの兼ね合いも難しい。

もう少し頑張るか、と思った所で、、、、ゲリラ豪雨。

まだまだ、、、、こいつとはお付き合い出来そうな気が、、、、、