$究極の自由人のブログ


結果です。

恥ずかしいお話ですが、。、、、私パックの操作方法すら分かりませんので。。。。。

パック屋さんに全ておまかせ。

私は単にレブリミットまでアクセル全開するのみ。

しかし、便利だと思いました。

2000回転で一度負荷が急に掛かり数秒の後、フワっと負荷が軽くなり、回転が上がって行く。

こちらはアクセル全開するだけで同負荷で複数の測定が可能なのですものね。

ベースマップを製作するのに重宝しそうです、回転数毎に負荷の掛け方で負荷軸のマップが容易に製作可能な感じです。

で。。。

ズルするのはやなので、ハルテックは一番最後に。

まずノーマルを取りました。

MAX
187.0PS / 6266RPM
17.1k / 6495RPM

でした。

出力特性はおおよそ画像の某ショップさんECU(赤線)と同じ感じです、パワー・トルクとも某ショップさんはノーマルを一回り底上げした感じです。

某ショップさんECU(画像赤線)

203.3PS / 8325RPM
18.3k /6599RPM


我らが?wwハルテック(画像緑線)

214.9PS /8597RPM
19.6k /6713RPM


単にMAXトルク&パワーだけでは無く。

全体的に上回ってるでしょ(^^)v

っとコレを見てもやっぱりS2000(F20C)はV-TECちょいと早めに入れた方が良いと思います。

”通称タイプ VTEC3800"も以前良い結果出てましたしねぇ。

しかしこの画像から読み取れるのはあくまでアクセル全開(無負荷では無いですが。)領域です。

いつも言いますが踏み返しやハーフでのパーシャル領域も車に乗っている時はすごく大事だと思います。

ターボ車は特にMAXに至るまでの特性が乗り味や速さにすごく影響する所なので。。。。です。