_20190821_174612.JPG

 

久しぶりに教室内での授業となった「STU↗️でんつ!」。

 

 

 

 

 

 

くーか(榊美優)を“日直”に迎え、最初は瀬戸内に関連するものを学ぶ“なんじゃコリャ〜”。

 

 

 

 

 

 

_20190821_174703.JPG

 

今回は香川にある“堅パン”。

 

 

 

 

 

 

“堅パン”は軍隊の“保存食”として作り上げたが、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_174817.JPG

 

ゆみりん(瀧野由美子)が食べてみた。

 

 

 

 

 

 

堅さは簡単には噛みきれないもの。

 

 

 

 

 

 

_20190821_174935.JPG

 

なんとかパリッと噛みきれたゆみりん。

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_175042.JPG

 

味は「甘いビスケットみたい」とのこと。

 

 

 

 

 

 

_20190821_175227.JPG

 

他にも砂糖がかかった堅パンがあるが、これを舞Q(中村舞)が。

 

 

 

 

 

 

_20190821_175335.JPG

 

もちろんのことですが、簡単には噛みきれないです。

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい格好を見せられる舞Q・・・

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_175446.JPG

 

噛みきれないので「なめることにしました」と。

 

 

 

 

 

 

まあ歯に自信ない人はなめた方がいいかもしれないね。汗

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_175658.JPG

 

堅パンがなぜ堅いかというのはクイズになってましたが、マリーナ(大谷満理奈)は「顎を活性化させるため」と。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら“不正解”だったが、まあそれもあるね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

_20190821_175847.JPG

 

ゆみりんは“満腹中枢”のことを“満腹ちゅうすい”と・・・

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_175953.JPG

 

これにかのん(磯貝花音)が「(滑舌悪い)ゆみこのためのおせんべい」と答え、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_180108.JPG

 

ゆみりんが「怒っちゃうぞ!!」とかのんにつっこんだ。

 

 

 

 

 

 

 

まあまあかのんは悪気あって言ってないから、許してやって。パー

 

 

 

 

 

 

堅パンを割ってみようと、ありちゃん(峯吉愛梨沙)がやってみた。

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_180232.JPG

 

ありちゃんの顔・・・。汗

 

 

 

 

 

 

そこまで力入れなくていいかと・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

_20190821_180441.JPG

 

久しぶりのゲームで対決!メラメラ

 

 

 

 

 

 

今回は“かき氷早食い対決”。

 

 

 

 

 

 

自分たちでかき氷を作って、2人で一緒にかき氷を食べるタイムトライアル。

 

 

 

 

 

 

_20190821_180523.JPG

 

まずはマリーナ&ゆみりん。

 

 

 

 

 

 

かき氷といえば“ブルーハワイ”、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_180707.JPG

 

「ブルーハワイといえば私!」というマリーナ。

 

 

 

 

 

 

 

確かマリーナは「セトビンゴ」で・・・

 

 

 

 

 

 

 

_20180314_031625.JPG

 

ご飯にブルーハワイをかけるという“グロい”ものを作ったな。アセアセ

 

 

 

 

 

 

あれは想像したくないです・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

_20190821_180844.JPG

 

氷を削るところからスタートして、完全に氷を削ったところでかき氷を食べることに。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハワイかけて食べたが、

 

 

 

 

 

 

_20190821_181006.JPG

 

早く食べることで頭がキーンとなり、マリーナは少し涙目に・・・。

 

 

 

 

 

 

_20190821_181025.JPG

 

ゆみりんは福山雅治さん(←ガリレオ)のマネでもしてるのか?

 

 

 

 

 

 

3分以内で完食して次へ。

 

 

 

 

 

 

_20190821_181140.JPG

 

次はかのん&舞Q。

 

 

 

 

 

 

_20190821_181314.JPG

 

氷を削るところは結構うまくいったが、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_181337.JPG

 

かき氷を早く食べる時に舞Qが「ムリですぅ〜」と完全にやられてしまい、大きくタイムロスに・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

“時間短縮”を狙ってブルーハワイはかけてなく、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182219.JPG

 

_20190821_182255.JPG

 

2人ともベロは普通でした。

 

 

 

 

 

 

マリーナとゆみりんはブルーハワイ結構かけてたので、ベロは青かった。

 

(写真撮ったがボヤけてしまって載せられないです・・・。汗)

 

 

 

 

 

ちなみにタイムは5分もかかってしまった。汗

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182353.JPG

 

最後にひなちゃん(岩田陽菜)&ありちゃん。

 

 

 

 

 

 

「1分以内で」とありちゃんが意気込んでいたが、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182501.JPG

 

ひなちゃんが氷削るに時間がかかり、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182523.JPG

 

最後食べてほしいともめてしまう2人・・・

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182546.JPG

 

これにかのんが「一番タイムロス!」とつっこんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハワイを結構かけたおかげで、

 

 

 

 

 

 

 

_20190821_182750.JPG

 

ひなちゃんとありちゃんもベロが青くなりました。

 

 

 

 

 

 

ひなちゃん、ポーズがカワイイ〜。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

結果は4分1秒で、この対決はマリーナ&ゆみりんの勝利!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は“早食い対決”だったが、普段かき氷は早く食べないで自分のペースで食べた方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね