ダラけ具合に自分でもひいております、芋です。

家では勉強モードにならないため、学習スペースのある施設に行ったのですが、満席のため泣く泣く退却。

帰り道にしまむらへ寄ったら一気にお買い物モードになり、帰宅後もネットでウィンドーショッピング

結局勉強はできず、“また”グータラな一日となりました。

勉強モードのスイッチ切れやす過ぎる…魂



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



一日に一度はヤフーニュースを見ているのですが、先日平均貯蓄の記事が。




ギリギリ30歳代なので30歳代を見ると、


-----


平均752万円、中央値238万円。

※二人以上世帯


【割合順】

金融資産非保有(貯蓄ゼロ)22.7%

100万円未満11.5%

100〜200万円未満9.9%

500〜700万円未満9.4%


-----


貯蓄ゼロが案外多いことにびっくりでした。


ちなみに私の金銭面の目標は、この先20年で2,000万貯めること。


新卒扱いのため手取りは少ないし、そもそも遅いスタートだし、ボーナスはほぼ手をつけられないし、学士取るためのお金も必要だし…


と茨の道ではありますが、節約は苦ではないので、ストレス溜めない程度にやっていきます😌


あまりお金お金言いたくないけど、独女の身の守りは健康とお金だと思うので。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ